
先日、「ろんぴの簡単節約生活」のろんぴさんがお仕事で名古屋にいらっしゃったので、夕食をご一緒させていただきました(^^)
「名古屋の食べ物を食べてみたい。」というろんぴさんのリクエストで、去年の10月に
るぅさんとも行った、名古屋の居酒屋「世界のやまちゃん」へ行くことに。ここなら、手羽先も、味噌カツも、どて煮も、海老フライも揃っているので、名古屋の味はバッチリです♪
子ども2人も連れて行ったので、後半は子どもが飽きてきて歩き回ってしまい、あんまりゆっくりとはできなかったのですが、それでもろんぴさんといろいろおしゃべりできてとっても楽しかったです(*^-^*)
さて、そのときにろんぴさんから戴いた東京のおみやげが、写真の「ごまたまご」。

これは黒胡麻ペーストと胡麻あんをスポンジで包んで、ホワイトチョコレートで
コーティングした可愛いたまご型のお菓子です。
個包装の薄紙を開くと、中からはコロンとした「ごまたまご」顔を出します。
手に持ってかじってみると、スポンジを包んできる外側のホワイトチョコレートは
やや固めなのですが、中にはねっとりとした胡麻あんが詰まっており、その中心
部分にはトロリとした香ばしい胡麻ペーストが隠れています。
小さなお菓子なのに、4つの味わいが丁寧に重ねられていておいしかったです♪
子どもたちも、「たまごだー、たまごーーー!」と喜んでほお張っていました(^^)
ろんぴさん、どうもありがとうございました。
PS:ろんぴさんが名古屋でなさったお仕事はテレビの収録だそうで、その番組は、
8月1日の朝9:55から、東海テレビ『ぴーかんテレビ』にて放送予定だそうです。
東海地区にお住まいの皆さん、ぜひご覧になってみてくださいね!
[ろんぴさんのサイト] ろんぴの簡単節約生活
| *ブログランキングに参加しています。 | *この記事をブックマークに登録 | |
CommentData » Posted by チエ at 06/07/25
ayanさん こんにちは♪
相変わらず、毎日楽しく拝見させていただいてます!
私も ごまたまご 好きです~。主人が遠征で関東に行くときはよく買ってきてもらいます^^
ろんぴさんの出演される番組、私も見たいです・・・。
でも東海地区だけなんですね。。残念です(><)
CommentData » Posted by なつ at 06/07/25
ayanさん、こんにちは。
子供さんにも大人気だったんですねー。
私もごまたまご大好きです。
一番初めは仕事の取引先の人にお土産でいただいたのがきっかけです。
「なに、これ!すっごくおいしい」と思って、それ以来、東京行ったら絶対毎回買っています。
包装もかわいいですし、それをあけると出てくる卵も本物の卵そっくりで何ともいえませんよね。
CommentData » Posted by 管理人ayan at 06/07/25
★ナナミさん
ごまたまご、おいしかったです~^^
胡麻好きな私には、胡麻あん&胡麻ペーストの組み合わせはたまりません♪
ナナミさん、妊娠中でいらっしゃるのに、サイトの更新頻度が高くってすごいなぁといつも思っております(^^)
暑かったり、涼しかったりしていますが、どうかお体お大事になさってくださいね!
★チエさん
こんにちは、いつも遊びにきてくださってありがとうございます(*^-^*)
ごまたまご、けっこう有名なのですね~☆
ろんぴさんの番組、東海テレビのものは東海エリアのみの放送だと思うのですが、8/1夜の「国民生活向上委員会」という名前の番組にも少し出るとブログに書いてらっしゃいましたよー。
こちらは全国放送のようなので、機会がありましたらぜひ。
★なつさん
こんにちは、こめんとありがとうございます。
わ、「ごまたまご」ファンがいっぱい♪
あのコロンとしたかたちも可愛いし、なんとなくクセになっちゃうお菓子ですよね(*^-^*)
わが家の子どもたちも異様に気に入ってましたもの(笑)
カテゴリ
人気レビュー記事
美容液ファンデーション
おいしいコーヒーのいれ方
アテニア スキンケア トライアルセット 優秀ポーチ付き、送料無料1,200円でお得。
楽天レンタルは送料・延滞金0円、月額980円プランも有
POLA アペックス・アイ無料スキンチェック&サンプル月別アーカイブ
スポンサードリンク
"ろんぴさんの東京みやげ「ごまたまご」"へのコメント
CommentData » Posted by ナナミ at 06/07/24
『ごまたまご』美味しいですよね~ウン“((・Д・*)コクリ
私もお土産で、いただいたことがあります♪
甘すぎず、ヤミツキになる味ですよね(●′д`●)