古本を整理してブックオフへ 【イーブックオフの買取サービス】

古本を整理してブックオフへ 【イーブックオフの買取サービス】

Posted at 06/12/12

»»

»»

»»


古本

12月も中旬に入り、そろそろ年末の掃除のことが気になる季節になってきました。
子どもたちが毎日家中を散らかしてくれるので、見えるところを片付けても、あっという間にもとの状態に戻ってしまう我が家ですが、それでも順番に少しづつ片付けていこう…と
今日は子どもがテレビを見ている間に、本棚と押入れの古本を整理してみましたよ。

手元に残しておきたい本と、一度読んだからもういいという本にわけてみたところ、
思いがけず要らない本が多かったので、以前も利用したことのあるeBOOKOFF
(イーブックオフ)の買い取りサービスをまた頼んでみようと思っています。

前回イーブックオフの買取サービスを利用したときの話はこちらですが、
このサービスは、買取をしてほしいという申し込みをフォームで送信すると、
数日後の自分の指定した日に、業者の方が引き取りに来てくれます。

なので、自分ですることと言えば、家で空き箱にいらない本を詰めて、
同意書に署名をして、引取りを待つだけです。

正直なところ、少しでも高く本を売りたいという方には、Yahoo!オークションや、アマゾンマーケットプレイスのほうがいい値段がつくと思うのですが、1冊ずつ出品しなくてはいけませんし、落札者とのメールのやりとりなども必要になってきます。

多少手間がかかってもいいから高値で売りたい場合はYahoo!オークションなどで、忙しいから値段が下がっても手間がかからないほうがいいという場合はブックオフでまとめて買取してもらう、というように使い分けるとよいのではないかと思います。

+ + +

・ 子どもがいて、重い本を抱えて店舗に売りにいけない方。
・ 車がなくて、もしくは店舗が遠くて、行くことができない方。
・ 忙しくて、ヤフオク等に出品する時間のない方。
・ 売りたい本の量が多すぎて、持込なんて面倒!と思っている方。

そんな方には、イーブックオフの買取は、うってつけのサービスだと思います。
しかも、なんと引き取り手数料・送料は、一切かからないんです!
(※ただし、本&ソフトあわせて30点以上~となります。一部地域例外あり。)


【詳細】 イーブックオフの買取サービス



スポンサーリンク



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



暮らしを便利にするモノ・技の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ