ミネラルたっぷりの中硬水 「霧島火山岩 深層水」 初回お試しの感想

ミネラルたっぷりの中硬水 「霧島火山岩 深層水」 初回お試しの感想

Posted at 07/06/29

»»

»»

»»


霧島火山岩 深層水

私が使っている「よか石けん」「さんごでUV 日焼け止め美容液」を販売している会社・長寿の里で、「霧島火山岩 深層水」というナチュラルミネラルウォーターが初回限定お試し価格で発売されていたので購入してみました。

この深層水は、鹿児島県・霧島の地下144mの岩盤から湧き出た岩清水。天然の成分がじっくりたくわえられた湧き水をそのままボトリングしている鮮度抜群の水だそうです。


飲みやすくミネラル豊富な「中硬水」とは?

ミネラルウォーターというと、「軟水」「硬水」と二種類の区別をすることが多いですよね。ミネラル成分が多く溶け込んでいると水の味は硬く、少ないと軟らかく感じますが、この水の硬さを、科学的に算出した数値を「硬度」といい、この数値が高いものが「硬水」、低いものが「軟水」と呼ばれています。

「硬度が高いほどミネラルが多いのなら、より硬度の高い水を選べばいいんでしょ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちが飲み慣れている日本の水は軟水なので、硬度の高すぎる水は(美容や健康のためにはよくても)飲みにくいと感じる人が多いと思います。(スリムウォーターとして有名なコントレックスは超硬水。ミネラル含有量は素晴らしいですが、飲みにくいという人は多いですよね~。私も冷たく冷やせば飲めるものの、常温のコントレックスは飲みづらく感じます。のどにひっかかるというか・・・。)

この深層水は、軟水と硬水の中間の硬度を持つ「中硬水」ミネラルウォーター。だから、硬水よりも飲みやすく、軟水よりもミネラル摂取に効果的という特性をもっています。
実際に私も飲んでいますが、硬水にありがちな飲みにくさはまったく感じません。
特に、朝起き抜けにクイッと飲む深層水は、非常においしく、体の内側に清らかなものが染み込んでいく気がします。
こんなにも体内吸収がスムーズなのは、水の分子が細かいせい?

そして不思議なことに、初日に飲んだときよりも二日目、二日目よりも三日目のほうが、よりおいしく感じるようになっていくんですよ。水分補給の目的だけでなく、純粋にこの水を味わいたいから飲む、という回数が増えていきました。


「サルフェート」と「シリカ」は女性にうれしい成分

ミネラルバランスが優れた「霧島火山岩 深層水」。その中に含まれる注目の成分が「サルフェート」です。

「サルフェート」は、硬度の高いヨーロッパ地方の水に比較的多く含まれている成分で、体内環境を健やかに整え、すっきりをサポートしてくれるとして、美容やダイエットに関心の高い女性の間で注目を集めているのだとか。(私は知らなかったのですが、女性誌のダイエット特集などで、「サルフェート」は話題になっているらしいですね~。)

他の日本の天然水にはサルフェートはほとんど含まれていないので、国内で採取される自然の湧き水としては大変希少で珍しい存在ということです。さらに、この深層水は、美肌づくりに大切なコラーゲンと相性がとてもよい「シリカ」も多く含んでいるそう。美肌とすっきりした体を手に入れたい女性には嬉しいことこの上ないお水ですよね。^^
これが、私が「この深層水はきれいになりたい女性におすすめだ~」と思った理由です。


「深層水」の初回お試し価格はこんなにお得!

体に嬉しい成分をたっぷり含んでいるだけでなく、まろやかな味わいも楽しめる深層水。もしも、「そんなに飲みやすくておいしい水なら一度試してみようかな~?」と思われた方には、とってもお得な初回お試し価格での購入がおすすめ。

通常は2リットルのペットボトルが10本入って1,980円+送料なのですが、初めての方に限り、2リットルペットボトル×6本が送料込み1,200円で購入することができます。(※2008年10月改定後価格)

私はほとんどそのまま飲んでいますが(とにかくまろやかでおいしいので、できるだけ水の味を楽しみたいため)、お酒の水割りに使ったり、ご飯を炊くのに使ったりしてもよいそうですよ。(でも、個人的にはやっぱりそのまま飲んで味わって欲しい水ですけど。^^)

わが家にはまだ数本残っていますが、次回ミネラルウォーターを買うときには、コントレックスじゃなくて、この深層水にしようと思います。ペットボトルがたくさん出るとじゃまなので、割安な箱タイプで購入してもいいかも・・・。あれ、でも冷蔵庫に入らないだろうなぁ。

霧島火山岩 深層水 初回お試し購入

注目成分を豊富に含有した飲みやすいナチュラルミネラルウォーター。
ペットボトルを初回ご購入の方に限り、2L×6本で、送料無料 1,200円。


【2007年12月追記】 結局その後ペットボトルでの定期購入を申し込み。2ヶ月に1回、10本のペースですか、もう半年ほど愛飲しています。欠かせない存在になっちゃいました。^^


スポンサーリンク



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



試してみました(レビュー)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ