名古屋は雪!

名古屋は雪!

Posted at 08/02/09

»»

»»

»»


snow.jpg

今日、名古屋は今年に入って初めての積雪でした。
土曜日ということもあり、子どもたちは家にいたので、降り積もる雪に大興奮!
長靴で雪の上に足跡をつけて遊んだり、雪だるまを作ったりと楽しそうでした。
・・・それにき合った私は凍えそうでしたけれど。(^^;


スポンサーリンク


雪遊びでとっても体が冷えたので、熱いお風呂を沸かして3人で入浴。
その後、お腹が空いたね・・・ということになったのですが、あいにくおやつの買い置きがゼロだったんですよ。連休だというのに、おやつがないのは困ったなぁ。

drop.jpg

この雪じゃ買い物にもいけないし・・・ということで、砕いたコーンフレークと、粗く刻んだ板チョコ(←非常袋から取り出しました。^^;)を混ぜ込んだドロップクッキーを子どもたちといっしょに手作り。(※私のドロップクッキーのレシピはこちら

ほかほかの焼きたてクッキーと、温かい紅茶(子どもたちはミルク)、おいしかった~♪
どこにもお出かけできなかったけれど、子どもたちにとっては楽しい一日だったようです。


PS: 撥水仕様の子どもの手袋が家にはなかったので、子どもたちには軍手をはめさせ、その上から透明のフィルム状の薄い手袋を重ね、輪ゴムで手首をとめました。・・・が、途中で何度も外れてしまって、やりにくかった様子。今度、子どもが雪遊びをできるような撥水仕様の手袋を買ってあげようっと。(冬の終わりなら安くなってるかな?)


▼本日UPした ご飯ブログの記事です。
南高梅梅干し(4種)お試しモニターセット 999円


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



日々雑感(未分類)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ