空のモビール by Disney FamilyTime 家族のアトリエ

空のモビール by Disney FamilyTime 家族のアトリエ

Posted at 08/04/19

»»

»» Comments(2)

»» Trackbacks(2)


DSC05954.jpg

これといって予定のない土曜日の午前中。なにかして遊びたいよ~と言う子どもたちのために、ディズニー・ファミリータイムDisney FamilyTime)のウェブサイトで見かけたモビールを作ってみました。(モビールの全体像を写すのは難しい。。。写真がイマイチでごめんなさい。)


スポンサーリンク


ディズニーファミリータイムのサイトには、「家族のアトリエ」というコンテンツがあり、子供と大人がいっしょに楽しんで作れる作品が紹介されています。切ったり貼ったり、塗ったり飾ったりして遊ぶぬりえやアート&クラフトや、なりきりコスチューム、ハンドクラフトなど、”リビングを創作アトリエに変えるアイデア”がもりだくさん! 思わず作ってみたくなっちゃうこと請け合いです。^^ 
(もちろん、どの作品も無料でダウンロード・プリントアウトできます♪)

私が今回作ったのは、「家族のアトリエ」人気コンテンツ第1位の「空のモビール」。
(※「家族のアトリエ」の右サイドに人気コンテンツランキングが掲載されています。)
「子供と一緒に作れる」「プリントアウトして作れる」作品です。

DSC05950.jpg


用意するものは竹串(または針金)と糸だけ。あとは、ウェブページから型紙をプリントアウトして(上写真参照)、線にそってはさみで切り抜き、糸を結んで竹串(針金)に吊るしていけばOK。
ちなみに、私は針金ハンガーをペンチで15センチほどに切って使いました。
(この場合、切断面がとがるで小さい子は注意。心配ならビニールテープなどを巻いても。)

ポイントは、プリントアウトする際に、厚めの紙を使うこと。ペラペラの薄い紙だとうまくいかないので、厚めの紙、できればペーパークラフト用の紙を使うのがベターです。(うちは前にプリンターを買ったときにオマケでもらったペーパークラフト用の厚紙があったので、それを使いました。)

切り取り線がちょっと複雑なので、小さいお子さんの場合はお母さんが切り取ってあげたほうが良いと思いますが、それでも結ぶところを手伝ってもらったり、針金を持っていてもらったりと、
”お手伝いポイント”はあるので、親子で楽しく共同作業ができると思います。単純なことでも、「わー、お月さまだ!」「ロケットもあるね。」と子どもたちにとってはけっこうワクワクする作業みたいですヨ。^^

Disney FamilyTime「家族のアトリエ」には、ほかにもいろいろな作品が紹介されているので、お子さんの年齢や興味に合わせて、親子で工作やアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ディズニー・ファミリータイム (Disney FamilyTime
 


ディズニー・ファミリータイムのニュースメール(無料メルマガ)に登録しておくと、家族の時間がもっと楽しくなるアイデアや情報など、子育てママ&パパに役立つ内容のメールが届きます。
もちろん私も登録済み! 無料なので、興味のある方は登録してみるといいですよ~。


▼ディズニー好きならこちらも
5人に1人 東京ディズニーリゾートパスポートが当たる!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



おうち暮らしを楽しむの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ