Mother's Day 2008

Mother's Day 2008

Posted at 08/05/11

»»

»» Comments(9)

»» Trackbacks(1)


mothersday2008.jpg

今日は母の日。私は日ごろの感謝をこめて、実母にはリクエストされたクロックスのサンダルを、義母にはお花を贈りました。どちらも喜んでくれたみたいで、よかったです。^^ 

上写真は、週末に娘たちが幼稚園から持ち帰ってきた「おかあさん ありがとう」の絵。右が長女(年中)、左が次女(年少)の描いた「おかあさん」の絵なのですが、・・・何故にピカチュウ?
(用紙にピカチュウのイラストがついてたから? ”母の日”関係なしですね。^^;)

ともあれ、娘たちが一生懸命描いてくれた絵。しばらく壁に貼っておきたいと思います♪


スポンサーリンク



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



子育ての最新記事5件

    "Mother's Day 2008"へのトラックバック

    トラックバック先URL

    "Mother's Day 2008"へのトラックバック一覧

    母の日

    from ほよよんかあさん at 08/05/11

    今日は母の日でした。 朝からおめでとう!と長男に言われ、??? 今日はとうさんと長男・次男の3人でかあさんがお出かけ中にカレーを作

    "Mother's Day 2008"へのコメント

    CommentData » Posted by ゆみ at 08/05/11

    そういえば母の日でした(^▽^;)

    うちの地域というか、学校&幼稚園ではそういう母の日、父の日は行事としてやってないですよ。
    でも、私が小さい頃は小さいプラスチックの花を学校でくばったり、絵を書いたりしていたんですけど、離婚率が上がったせいか、母子家庭父子家庭が多くなり、父親参観とか、
    母親参観も言葉の表現が変わりました。

    そういう日も大切ですが、行事として民間の機関が強制に絵を描かせたり、物を作ったりをやらせるのはどうかと思いますね私は。

    まぁ親の勝手で離婚なんですが、小さい子供ながらにみんなの前で寂しい思いをさせそうです。

    個人の勝手な意見ですいませんでした(^▽^;)

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 08/05/11

    ★ゆみさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    貴重なご意見をありがとうございました。

    子どもの幼稚園の対策や方針をこの場で説明することはできないので、
    コメントが難しいのですが、ゆみさんのおっしゃっていること、わかります。
    (白いカーネーションと赤いカーネーション・・・とかは私も反対です。)


    私たちが子どものころに比べ、多種多様な家庭環境のある今日。
    「いろいろな立場・環境の人がいる」ことを知り、「自分と違う立場の人を尊重する」
    ことを子どもたちが学んでいってくれたら・・・と思っています。
    うまくまとめられなくてすみません。

    CommentData » Posted by はなまるママちゃん at 08/05/11

    こんにちは!はなまるママちゃんです。
    いつもホームページ&ブログ拝見しています。
    今日はアフィリエイトブログについてアドバイスを頂けたらと思い、メールをさせていただきました。
    私も今アフィリエイトブログを書いているのですが、AYANさんのようにホームページの中にブログを組み込みたいと思っています。
    どのようにページを作ってらっしゃるのか聞かせていただけたらうれしいです。
    専業主婦なのでお小遣い稼ぎをしたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 08/05/12

    ★はなまるママちゃんさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    「ホームページの中にブログを組み込みたい」というのは、レンタルブログサービスの
    ことではなく、自分で借りているホームページスペースにブログを構築したい、という
    意味ですよね?


    私の場合は、Movable Type(ムーバブルタイプ)というシステムを利用しています。
    Movable Typeについては、「Movable Type入門」(http://30smash.main.jp/mt/)
    のサイトがとてもわかりやすくておすすめです。ごらんになってみてくださいね!


    CommentData » Posted by はなまるママちゃん at 08/05/12

    早速お返事ありがとうございます。
    ムーバブルタイプ、これから見てみたいと思います。
    ayanさんのようにキレイで見やすいホームページ&ブログがつくれるようにがんばります!
    ありがとうございました。

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 08/05/17

    ★再び、はなまるママちゃんさんへ

    お役に立ててよかったです。
    MT(Movable Type)が難易度は高めですが、非常に自由度が高いブログシステムです。
    ぜひトライしてみてください!

    CommentData » Posted by はなまるママちゃん at 08/05/19

    こんばんは、お世話になります。
    先日はMTを教えていただきありがとうございました。
    ほとんど素人の私には難しい内容ですが、何とかやってみたいと思っていますが、まだ手がつけられないでいます。
    先日はホームページスペースにブログを・・・ということで質問させていただきましたが、今あるブログをもっと内容の濃いものに、それからもう一つくらいブログを増やしたほうがいいのではないかと思い直しています。(主婦のお小遣い稼ぎの目的で。)
    その場合、MTのどこから見ていけばよいのかアドバイスを頂けたらと思います。
    長くなりましたがよろしくお願いします。

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 08/05/19

    ★はなまるママちゃんさんへ

    コメントありがとうございます。たいへん申し訳ないのですが、
    個別にサイト診断やアドバイスを行うことは遠慮させていただいています。
    ご理解いただけましたら幸いです。


    (的確に診断やアドバイスを行うにはそれなりに時間がかかります。
    複数の方から質問をいただいたり、アドバイスを求められたりしても
    時間的に個別回答はできかねますし、誰かに対してできないことを、
    別の誰かに対してだけ行う、というわけにはいかないので、ご了承ください。)

    CommentData » Posted by はなまるママちゃん at 08/05/20

    お返事ありがとうございます。
    上記の件、了解しました。
    とにかく今はトライアンドエラーで色々とやってみたいと思います。

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ