無料誌『ecomom(エコマム)』、再登録はお済みですか?

無料誌『ecomom(エコマム)』、再登録はお済みですか?

Posted at 08/12/07

»»

»» Comments(4)

»»


家族と自然にやさしい暮らし『ecomom』(エコマム)

「家族と自然にやさしい暮らし」を提案するフリーマガジン、『ecomom(エコマム)』。
フリーマガジン(無料誌)とは思えない充実の内容・読み応えで、現在は2か月に一度程の発行ですが、毎号届くのをとても楽しみにしています。ポストにecomomが入っているのに気づくと、「今夜はおいしいお茶でも飲みながら、ゆっくりエコマム読もうっと。」って嬉しくなっちゃうほど。

ちなみに、つい先日届いた2008年12月号のコンテンツをざっとご紹介すると、


スポンサーリンク


・ エコな工夫でもっとあったか いごこちのよいわが家に
・ 大家族で囲む冬のあったか晩ごはん
・ エコな住まいってどんなもの?
・ これで完璧! 冬のわが家の暖房対策
・ 暮らしを彩るカラーコーディネート
・ のびのび育て、わが家の子ども部屋・・・

12月号ということで、あったか対策の話題が多いですが、「ecomom」はどの号であっても、 「エコ」「暮らし」「子育て」「スローライフ」「料理」「節約」「環境」など…のキーワードに興味関心が深い方なら、きっと楽しめる内容だと思います。


さて、すでに「ecomom」を購読している人は案内が届いているかと思いますが、「ecomom」は創刊5年目を迎える来年(2009年)にリニューアルをするそうです。現在の年6回発行から年4回発行(2月、6月、9月、11月発行予定)に変更となり、雑誌のサイズもひと回り小さく生まれ変わるそう。
雑誌の内容については、”家族と自然にやさしい暮らしを提案する”という基本姿勢はそのままに、その暮らしが地球環境とどうかかりがあるのかを、今まで以上に幅広く伝えてくれるようになるとのこと。楽しみですね。

フリーマガジン「ecomom」を購読したい方は、ecomom[エコマム]公式サイトより申し込みができます。すでに購読している人も、再登録手続きをしないと送本が停止になってしまう場合があるそうです。ほんの数分で済みますから、忘れず再登録手続きをしておきましょう!


「ecomom(エコマム)」は、購読料も送料もかからないフリーマガジン(無料誌)です。
ただし、読者になると、ecomomクラブの会員となり、様々なアンケートへの協力を求められる場合があります。(アンケートに協力できない場合、雑誌の送付を中止することもあるそうです。)
ecomomが目指す双方向コミュニケーションに参加する、という気持ちで登録しましょう。^^

そうそう、ecomomと同じ日経BP社から刊行されていた「リアルシンプル」が今月号で最後(休刊)になってしまったことは定期購読をしていたものとしてすごく残念ではありますが、ecomomのほうは末永くずっと発行を続けていってほしいな、と思います。
そのために私も読者としてアンケート回答などには積極的に参加していこうっと。


▼公式サイト
家族と自然にやさしい暮らし ecomom[エコマム]

なおwebサイトでは、ろんぴさんこと和田由貴さんのコラム「実践!エコ生活」も読めますよ~。(隔週連載) そうそう、今号の巻末85ページにろんぴさんのお写真が載ってましたヨ♪


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



節約・エコの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ