今年もお雛様を出しました。

今年もお雛様を出しました。

Posted at 09/02/23

»»

»» Comments(4)

»»


DSC09755.jpg

女の子の健やかな成長と幸せを願う行事であるひな祭り。本来、ひな人形は立春(2月4日頃)を過ぎたら出すものだそうですが、わが家ではのんびりしてしまって、ようやく先週に出しました。

わが家のは正統派のひな人形ではなくて、焼き物の素朴なお雛様なのですが、素朴で味わいのある表情はなんだか親しみを感じられて気に入っています。贈って下さった方のお気持ちがこもっているのも嬉しいですしね。これからも、子どもたちが健やかに育ってくれますように!


【ブログ内過去記事】 小さなお雛様と、ひな祭りの記憶

(上の写真、アップしてから気づきました・・・。お内裏様とお雛様、逆ですね。あとで直しとこう。)

参考記事: AllAbout ひな祭り特集ひな祭り/桃の節句のいろはひな人形のいろは


スポンサーリンク



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



子育ての最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ