「ミキハウスランド in 名古屋」に行ってきました。

「ミキハウスランド in 名古屋」に行ってきました。

Posted at 09/11/07

»»

»» Comments(2)

»»


ミキハウスランド in 名古屋先日の記事に書いたように、名古屋市南区の日本ガイシホールにて今週末(11/7~8)に開催されている「ミキハウスランド in 名古屋」に行ってきました!
(子どもの体調次第で行くかどうか決めようと思ってたのですが、元気になったので行ってくることができました。)

開始時間前にスタンバイ・・・なんて意気込みはなかったので、昼頃にのんびり出かけたのですが、建物の外にはほとんど人がいなくて、一瞬「あれ?」と思ったのですが・・・


スポンサーリンク


*
DSC03458.jpg

受付を済ませて中に入ると、けっこうな人だかり! 
小さな子どもを連れたママが多かったけれど、おじいちゃんおばあちゃん連れのご家族もいたりして、にぎわっていました。(もみくちゃになるような混雑ではなかったけど。)


DSC03463.jpg

無料で遊べるクマちゃんのフワフワランドの中で子どもたちが遊ぶのを夫に見ていてもらって、私はセールコーナーへGO!

・・・でも、さすがミキハウス。日ごろ廉価な子供服ばかり買っている私にとっては、ブランド子供服は(いくら30%OFFになっていても)やっぱり高かった・・・^^;
買いまわり用の透明袋にたくさん子供服を詰め込んでいる方も結構いたので、普段デパートで(定価で)ミキハウスの服を買っている方からするとお買い得なのだとは思いますが。

普段着にこの値段を出すのはちょっとムリだな~と思い、今回お目当てだったフォーマルウェアコーナーへ移動。


DSC03464.jpg

フォーマルウェアコーナーは、会場のいちばん隅っこに設けられていました。
基本的に(シーズンコーナーや、現金販売コーナーを除けば)セール会場のアイテムは定価の30%OFFになっているものが多いのですが、フォーマルコーナーだけはなぜか割引率が高かったので、じっくり見て、来春の長女の入学式用の洋服を一着購入しました。


DSC03477.jpg

こちらが、今回唯一購入したセットアップ。チェック柄のワンピースと、丈の短い(ボレロ風の?)ジャケットの組み合わせで、上品な印象なのが気に入りました。ワンピースは半袖なのですが、ワンピ単品でも着られます。薄手の毛100%で縫製もしっかりしてるし、オーソドックスなデザインだし、これなら翌年の次女の入学式にも着せられそう。^^


DSC03478.jpg

ちなみに、値段はセットで定価35,000円のところ、7,350円でした♪
フォーマルウェアだし、ウチは女の子の年子だということも考えれば、許容範囲かな。


DSC03471.jpg

最後にミキハウスのキャラクターであるカートくんショー(30分)を子どもと見て帰りました。
わりと低年齢対象のショーなのかなという感じで、4歳の次女は楽しんでいましたが、6歳の長女は反応がイマイチでした(苦笑) カートくんを知らなかったってのもあるかな。なお、本日土曜はカートくんショーだけだったんですが、明日日曜はハローキティーのショーもあるそうです。

⇒ミキハウスランド in 名古屋(11/7~11/8)の開催情報はこちら

ミキハウスランドは入場無料ですが、事前申し込みが必要です。
詳細は以下リンクよりどうぞ。

★入場無料★お得に買い物・楽しく遊べるアミューズメント&バザール
MIKIHOUSE LAND ~ ミキハウスランド ~


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



お出かけ 家族旅行 レジャーの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ