オンラインラボで1枚6円の激安デジカメプリントを試してみた話

オンラインラボで1枚6円の激安デジカメプリントを試してみた話

Posted at 10/04/15

»»

»» Comments(5)

»»


DSC05199.jpg

「1枚○円とか、あまりにも安いデジカメプリントは品質が悪そうで、なんだか信用できない・・・」
疑り深い私はそう思っていて、いつも利用しているネット宅配プリントのお店よりも安いといころを見つけても、スルーしていました。だって、大切な写真ですもの、わずかな金額を惜しんで、仕上がりに不満な写真が届いたら、きっと悔しくて別のところに再注文するんだろうなぁ・・・と思うと、冒険(激安プリントを利用すること)ができなかったのです。


スポンサーリンク


*
でも、春休みに帰省して、妹とおしゃべりしていたら、
「そういえば、こないだオンラインラボっていうところのネット宅配プリントを利用してみたんだけどさ、なかなかよかったよー。1枚6円だからかなり安いし、送料も50枚以上なら無料だし、50枚以下でもゆうメールなら100円だから気軽に注文できるよ。」という話になりました。
「でも、1枚6円って、そんな安いとなんだか(仕上がりが)心配なんだよねー。」と返事をすると、
「私も最初はそう思ったんだけどさ、実際に届いてみたら全然問題なくきれいな仕上がりだったよ!」とのこと。

それなら一度試してみてもいいかな、と思ったのですが、ちょうど長女の卒園式のあと写真をまとめてプリントした直後だったので(私がいつも利用しているネット宅配プリントは100枚以上だと1枚あたりの単価が最安になるので、ある程度ためてからまとめて注文しています)、そのときは特に何の行動も起こさず、話は終わりました。


そして、今月。長女の小学校入学式があり、そのときに何枚かデジカメで写真を撮影しました。
長女の晴れ姿の写真をおじいちゃん・おばあちゃんにも送ってあげたい、いっしょに記念撮影したお友達のママにも早く写真を渡してあげたい・・・と思ったのですが、少し前に大量プリントをしたばかりだったので、プリント注文したい写真はごくわずか。プリントしたい写真が100枚以上たまるのを待っていると渡せるのがだいぶ先になっちゃうな~と思ったので、「あ、それなら、こないだ聞いたオンラインラボを利用してみよう♪」と、注文してみました。

頼んだのは20枚だったので、

・ 激安プリント 1枚6円×20枚 = 120円
・ ゆうメール(冊子小包) 100円
 
で、合計わずか220円。この価格なら「ちょこっとだけ」頼むのも気軽にできますね。

気になる仕上がりですが・・・パッと見は、「おっ、なになに、きれいじゃん!」
じーっくりよく見て、いつも利用している高品質プリントと見比べてみると、「よく見ると、仕上がりが全体的に少し暗めかも? いつものプリントのほうがくっきり鮮明な印象で、それに比べると、この激安プリントのほうは少しのっぺりした感じに見える気がする・・・。」と感じました。

とはいえ、日ごろ高品質プリントを利用していて、それに慣れているの私が「よく見て、比較して」そう感じたというレベルなので、この6円プリントの写真だけを見て仕上がりにガッカリするようなことはないんじゃないかな、と思います。(個人的な感覚で、いつもの高品質プリントを10点満点とするなら、今回のは7点くらいの評価かな~。)

「入学式の写真だけ早く見たい」とか、「あんまり写真撮らないんだけど、少しだけ注文するのも勿体無い気がして」という人には、1枚6円プリントも選択肢のひとつとしてアリかもしれません。
ちなみに、1枚6円の激安プリントは2010/5/18までの期間限定価格だそうです。


【詳細】 オンラインラボのデジカメプリント

オンラインラボ


[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



試してみました(レビュー)の最新記事5件

    "オンラインラボで1枚6円の激安デジカメプリントを試してみた話"へのコメント

    CommentData » Posted by naruto at 10/04/28

    早速たまっていた写真で試してみました♪ 仕上がりは想像以上にいいですね!
    ほかの写真も現像に出そうと思います。
    いい情報、ありがとうございました!!

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 10/05/01

    ★narutoさんへ

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    6円でこの仕上がりなら十分満足ですよねー。^^
    情報がお役に立てましたら嬉しいです♪

    CommentData » Posted by yumi at 10/07/23

    こんにちは。大阪yumiです。

    ayanさんにメッチャ影響されている同年齢2人姉妹子持ちです!

    オンラインラボうちも試してみました!安い!

    ところで最近クロスバイク乗ってますか?!猛暑なのでムリ!?(笑)

    私も影響されて??知人の外国人にTREKというアメリカのメーカーの

    クロスバイクを安価で購入しました。夕方になって涼しくなると家の周りを

    ちょっと走ったりしています。旦那も私も長身なのでアメリカ人のおさがりが

    ちょうどいい感じです!割とゴッツイチャリです。

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 10/07/24

    ★yumiさんへ

    こんにちは、毎日暑いですね~!
    オンラインラボ、yumiさんも試されたのですね。
    お安いですよねー。^^

    クロスバイク、先月くらいまではちょくちょく載っていたのですが、
    梅雨明けしてからはもう暑くてダメダメです。(^^;
    yumiさんもクロスバイクを手に入れられたのですね♪
    涼しい時間にクロスバイクで走るのは気持ちいいことでしょう!
    アメリカ人のお下がりhがちょうどよいなんて、足が長いんですねー、うらやましいっ。^^

    CommentData » Posted by yumi at 10/07/25

    オンラインラボよいですね。時間たってから色あせないかが見所!!

    クロスバイク良いですね~夕方7時以降じゃないとムリです。

    知人のアメリカ人は日曜この猛暑の中朝10時くらいからサイクリングしてます

    相当タフ!クロスバイクはこども乗せれないし、スタンドないし、鍵もないし、荷物

    も乗せれないけれど、ギアをガチャガチャしながら走るのもいいです!!

    こどもが大きくなったら夫婦でカントリーサイドをサイクリングチャレンジしようか

    しら!ちょっとエコな上、有酸素運動になるので、続けたいです

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ