デンマーク発デオドラント「デトランスα」でワキ汗・汗ジミが消える?

デンマーク発デオドラント「デトランスα」でワキ汗・汗ジミが消える?

Posted at 10/07/22

»»

»»

»»


デンマーク発のデオドラント「デトランスα」

知り合いからいただいたデンマーク製のデオドラント。「エティアキシル」と読むようです。
ヨーロッパでは大人気らしいですが、日本未入荷の商品とのこと。
箱のパッケージも、中の説明書も、英語ではない言語(デンマーク語?)で書かれていてチンプンカンプンだし、ほんとにこれデオドラント(体臭や汗のにおいを防ぐもの)よね? ただ脇に塗ればいいの? と半信半疑だったのですが、これが、効果絶大なデオドラントだったのです!


スポンサーリンク


*
このデオドラントは、個人輸入情報マガジン(カタログ)「You up(ユーアップ)」等で購入できるのですが、(日本での販売名はデトランスα)、失礼ながら、販売ページがかなり派手なつくりで、なんとなく信憑性に欠けるというか・・・、ちっとも「メディカル」な印象ではないんですよね。

「ほんとに効果あるのかしらん」と思いながらも、せっかくなので、汗っかきの夫に使わせることにしました。夫はもともと汗をかきやすい体質ですが、この時期は暑さのせいで、ワキ汗がひどく、インナーのTシャツの脇部分も汗ジミで変色してしまうほど。市販の制汗スプレーは毎朝出勤前に使っているのですが、それでもワキは汗ばみ、午後にはワキの臭いが気になってしまうといいます。職場で、「周りの人に臭いが伝わってないかな?」と気になることもしばしばだとか。


「このデオドラント、すんごいらしいよ。それまで汗ワキパッドが手放せなかった人がパッドなしでよくなったり、ワキガで手術まで考えていた人が長年の悩みを解消できたりしたんだって。」
そう夫に手渡すと、「ほんとかよ~?」と疑わしげな表情をしながらも、早速その晩から使い始めました。(私はあまり汗がでなくて、ワキ汗もあまり自覚がないので、夫で効果を検証。^^)


デンマーク発のデオドラント「デトランスα」

デトランスαはロールオンタイプのデオドラントで、入浴後の清潔な肌(脇の下)に転がすように塗布します。アルコールが入っているためか、最初ちょっとスーッとした感じがしますが、すぐに気にならなくなります。微香性とのことですが、ほぼ無臭に近い印象。

デトランスαの特徴は「汗のニオイだけでなく、汗の出る量まで抑える」という画期的な効果にあるそうです。その効果のヒミツは日本未入荷の特別な成分。ワキの下の汗を抑えて、ニオイもシャットアウト。ニオイの原因である細菌の繁殖と増殖を抑制し、細菌が汗を分解して出すニオイを予防するそうです。

夜塗るだけで、翌日中効果が持続するというのも嬉しいポイント。使い始めは毎晩使用し、個人差はありますは、徐々に汗をかかなくなってきたら、毎週5回、3回と使用回数を減らしてよいそうです。(「今ではひと塗りで10日間汗をかきません!」という声も届いているのだとか・・・)


初めて夫がデトランスαを使った翌朝、起きるなり、「ワキの下がサラサラしてる!」と驚きの声。なんでも、日ごろは寝汗をかくので、夜体を洗っても、朝にはワキの下が湿っているのだそうです。それなのに、デトランスαを塗った翌朝は汗をかいていないようにサラサラだといいます。
ほんとに~!?

いきなり翌朝に効果を感じてしまったわけですが、たまたまその夜に汗をかかなかっただけということもあるかも・・・と、そのまま継続使用してもらったところ、翌日以降も、

・ 日中ワキ汗を感じることがない。(濡れた感覚、湿った感覚がない。)
・ ワイシャツの脇の下に汗ジミができることもない。
・ 夕方になっても、脇の下の汗の臭いが気にならない。

というのです。梅雨明けした、この猛暑にもかかわらず、ですよ!?
(あ、ちなみに、ワキ以外の胸・背中・首筋は汗ダクダクだそうです。これってワキしか塗っちゃいけないの?と夫にまじめな顔で聞かれたほど。) この効果、不思議だけど確かにスゴい!


なお、デトランスαの有効成分が汗を作る汗腺に作用し、汗の分泌を抑えるそうですが、発汗は生理的作用なので、まったく汗をかかなくなるということはないそうです。正確には、汗の分泌を抑える働きがあるため、特に多汗症の方は「汗をかかなくなった。」と感じる場合が多いらしいです。汗の分泌が減っても、体の中に老廃物がたまることはなく、代わりに尿として体外に排出されるそうなので安心ですね。


感じ方には個人差があると思いますが、夫の場合は効果てきめん。今までの制汗スプレーはなんだったの?と思えるほど、ワキ事情が改善されたといいます。私もシャツの脇汗ジミ(黄ばみ)がなくなるならこんな嬉しいことはありません。^^ 

お値段は、初めての方限定価格が2,900円(通常価格は4,800円)。デオドラントにしては高いですが、夫を見ているとワキ汗・臭いから解放されるヨロコビは価格以上のものがありそうです。
あとはコストパフォーマンスがよければ言うことなしなのですが、この容器の形状では、どれくらい減っているのか(残っているのか)よくわからず、1回にどれくらい使っているのかもわからないので、なんとも言えません。でも、毎日使わなくてもよくなるなら、意外と長持ちするのかも? (きっとこういうの、現地のドラッグストアとかで買うともっと安いんでしょうけれど、輸入だとコストがかかって高くなっちゃうんでしょうねぇ~。)

深刻なワキの臭い、汗に悩む人のために開発された商品だそうですので、ワキ汗、汗ジミ、臭いが気になっている方、試してみては?


詳細: デトランスα

デトランス


[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



試してみました(レビュー)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ