夏休みの簡単デザート フルーツ入りフローズンヨーグルト

夏休みの簡単デザート フルーツ入りフローズンヨーグルト

Posted at 10/08/04

»»

»»

»»


フルーツ入りフローズンヨーグルト

どこの家でもそうかもしれませんが、夏休み、アイスの消費量が一気に増えます。
といっても、我が家の冷凍庫に入っているのは特売の箱アイスばかりなのですが、私がときどき作って食べているのがフローズンヨーグルト。

ジャムを入れて作る簡単フローズンヨーグルトもおいしいですが、今回はプレーンヨーグルトにメープルシロップを混ぜて、家にあったフルーツ(バナナとブルーベリー)も加えて作ってみました。昔からバナナをラップで包んで凍らせて食べるのが好きなので、これはかなり個人的にヒットでした!^^ メープルシロップの量はお好みで。私はシロップ少なめで作って、子ども用には食べるときに上からシロップをかけてあげてます。


スポンサーリンク


*
【作り方】

  1. 小さめのボウルまたは深めの器(金属製やガラス製だとベター)にプレーンヨーグルトとメープルシロップ、好みのフルーツ(大きいものはカットしてから)を入れ、かき混ぜる。
    (面倒なときは、ヨーグルトの紙パックのふたをあけて、シロップを直接入れるのでもOK)
  2. 容器ごと冷凍庫に移し、時々スプーンなどでかき混ぜて、空気を含ませる。
    (容器のふちから凍ってくるので、その部分をくずすようにして混ぜる。)
  3. 2の作業を複数回繰りかえし、全体がシャーベット状になったらできあがり。

もちろん、プレーンヨーグルトとメープルシロップ(または好みのジャム)だけで作って、食べるときにフルーツを添えるのでも◎ 冷凍庫に入れたままほうっておくと、カチカチの固まりになってしまうので、そうなったら少し室温に戻し、溶け始めたら全体にかき混ぜて食べるとよいです。

アイスクリームよりヘルシーだし、とても簡単なので夏休みのおやつにつくってみてはいかが?


(おまけ)
昔、おいしくなるハーフ&ハーフという記事を書いたことがあるのですが、バニラアイスクリームに無糖のプレーンヨーグルトをかけて一緒に食べるのもサッパリしておいしいですよ~。^^


▼牛乳を使わずに、水とお湯だけで、専用の容器を使って自宅で作れるヨーグルトだそうです。気になってます・・・。 世界累計販売個数7億個突破!倖田來未さんお薦めヨーグルト!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



おうち暮らしを楽しむの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ