思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン

思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン

Posted at 10/10/25

»»

»» Comments(4)

»»


DSC06671.JPG

ゆうべ炊飯器をセットするのを忘れたので、今日は朝からスコーンを焼いてみました。
前も作ったことのある、こちらのレシピを今回も参考にさせていただきました。
Cpicon ケンタッキーのビスケット風スコーン by ママのまんま


スポンサーリンク


スコーンって、冷たくしたバナー(さいの目に切ったもの)と粉を手のひらですり合わせる作業が少し面倒なのですが、このレシピ(上記リンク)では、フードプロセッサー(ブレンダー)を使ってガーッと切り混ぜるのですごく簡単&スピーディー。思い立ってから30分後には焼き立てアツアツのスコーンが食べられます。横側もきれいに割れてくれたし、さくさく・ほろほろの食感が最高!

今日みたいな雨上がりの肌寒い朝に、熱い紅茶とほかほかスコーンを食べるってしあわせ。

DSC06668.JPG

ちいさめサイズに作ったスコーンは、後で幼稚園の送りのときにママ友におすそわけする予定♪
喜んでくれるといいな。


▼ちなみにわが家で使っているスマートブレンダーはこちら。『つぶす』、『まぜる』、『きざむ』、『おろす』、『泡立てる』の1台5役で簡単、スピーディーに幅広く調理できるスグレモノです。


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



おうち暮らしを楽しむの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ