思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン

思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン

Posted at 10/10/25

»»

»» Comments(4)

»» Trackbacks(0)


DSC06671.JPG

ゆうべ炊飯器をセットするのを忘れたので、今日は朝からスコーンを焼いてみました。
前も作ったことのある、こちらのレシピを今回も参考にさせていただきました。
Cpicon ケンタッキーのビスケット風スコーン by ママのまんま

スコーンって、冷たくしたバナー(さいの目に切ったもの)と粉を手のひらですり合わせる作業が少し面倒なのですが、このレシピ(上記リンク)では、フードプロセッサー(ブレンダー)を使ってガーッと切り混ぜるのですごく簡単&スピーディー。思い立ってから30分後には焼き立てアツアツのスコーンが食べられます。横側もきれいに割れてくれたし、さくさく・ほろほろの食感が最高!

今日みたいな雨上がりの肌寒い朝に、熱い紅茶とほかほかスコーンを食べるってしあわせ。

DSC06668.JPG

ちいさめサイズに作ったスコーンは、後で幼稚園の送りのときにママ友におすそわけする予定♪
喜んでくれるといいな。


▼ちなみにわが家で使っているスマートブレンダーはこちら。『つぶす』、『まぜる』、『きざむ』、『おろす』、『泡立てる』の1台5役で簡単、スピーディーに幅広く調理できるスグレモノです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 




おうち暮らしを楽しむの最新記事5件

 ⇒ おうち暮らしを楽しむ全件

"思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン"へのコメント

CommentData » Posted by Jewel at 10/10/27

スコーン、憧れるなー。
わたしもささっと焼いて朝食に食べてみたりしてみたいものです。
それにしてもブレンダーって割とお手軽価格で手に入るのですね。
キッシュやタルトの生地を作るのにも使えるし、わたしも欲しいな。

CommentData » Posted by ひとしょん。 at 10/10/29

こんばんは^^。
スコーンってこんなに簡単にできてしまうんですね。
しかもタイガーのブレンダーがとってもお得でビックリしてしまいました。

私も朝食にスコーンっていう優雅な朝を迎えてみたいです♪

CommentData » Posted by 管理人ayan at 10/10/29

★Jewelさん

こんばんは。^^
ブレンダーがあると、ほんっとにカンタンにできますよー。
焼き立てのサクサク感は格別ですっ。

わが家が買ったとき(数年前)はもう少し高かった気がするんですが、
いまは7,000円?ほどであるんですね。安くなってますねー。

お菓子以外にも、ハンバーグとか餃子のあんか、チキンナゲットを
作るのにも重宝しますよ♪ (お肉が挽けるのが便利です。)

CommentData » Posted by 管理人ayan at 10/10/29

★ひとしょん。さん

スコーン、手で作るとけっこう時間がかかるし、すりすりするのに疲れちゃうんですが
ブレンダーだとびっくりするぐらい簡単です。^^
タイガーのブレンダー、かなりお安くなってますねぇ。
ブレンダーは用途が広いから買って損ナシだと思います。

"思い立ったらすぐ作れる、30分後には食べられる美味しいスコーン"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
送信:

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 35歳
 ・ 家族 : 夫と娘ふたり(小3と小2)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気レビュー記事

森のコーヒーお試しセット「森のコーヒー」お試しセット 送料無料980円 京都たち吉特製 美濃焼マグカップつき。
pu-coffee.jpgおいしいコーヒーのいれ方
わが家流・ドリップコーヒーのいれ方を写真つきで解説。

月別アーカイブ

スポンサードリンク


あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ