学資保険「みらいのつばさ」 アンケート&資料請求で楽天ポイント♪

学資保険「みらいのつばさ」 アンケート&資料請求で楽天ポイント♪

Posted at 12/01/26

»»

»»

»»


楽天の保険 学資保険では、フコク生命の学資保険「みらいのつばさ」のアンケート回答&資料請求をした方全員に、楽天スーパーポイント30ポイントをプレゼントしています。


スポンサーリンク


*
わが家もそうですが、小さな子どものいる家庭は「学資保険」、気になりますよね。
高校進学や大学進学はまだまだ遠い未来のこと・・・と思ってしまいますが、いざそのときが来てもあわてないように、子どもが小さいうちからコツコツ積み立てていきたいもの。
比較的費用のかからない幼稚園(保育園)や小学校の頃から少しずつ貯めていく方が、月々の負担も少なく、無理がないように思います。ちなみに(どこに進学するかにもよるでしょうけれど)、一般的には、”大学入学時に200万円ぐらいを目処に考えると良い”とされているそうです。

子ども名義の口座を作って、そこに将来進学にかかるお金を毎月入れていく、ということもできるでしょうが、貯蓄性を重視した学資保険なら、もっとメリット&安心が大きいです。


私の考える、学資保険の条件


私が考える、加入したい学資保険の条件は以下の3つ。

  • 最終的に、払った金額以上のお金が戻ってくること
    (戻り率100%以上なら、元本が保証された貯金と同じで安心)
  • 受け取りプランが選べること
    (ライフスタイルや子どもの進学状況に合わせて選べるのがいい)
  • 万一のとき(契約者の死亡時など)は、以降の保険料の払込不要になり、
    満期保険金も受け取れること(万一親が死んでも進学をあきらめなくて済む)

フコク生命の無配当学資保険「みらいのつばさ」は、この3つの条件をすべて満たしているので、これからお子さんの学資保険を考える方の候補のひとつとして、おすすめできるものだと思います。(ちなみに、払いこんだ総額に対する戻り率は約109.4%~111.4%と高く、貯蓄性重視なので、しっかり貯めたい人に嬉しい!)

現在、「お子さまの未来応援キャンペーン」として、アンケート回答&資料請求(無料)をすると、もれなく楽天スーパーポイント30ポイントももらえるので、興味のある方はチェックしてみては。お子さんの将来の備えに”早すぎる”ということはないと思いますから。^^


【詳細】 楽天の保険 学資保険


※上記の情報(戻り金のパーセンテージなど)は、このブログ記事を書いた2012年1月26日現在のものです。
保険加入をご検討の際は、必ずフコク生命公式サイトで最新の情報をご確認くださいますよう、お願いします。


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



子育ての最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ