日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)を購入

日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)を購入

Posted at 12/02/24

»»

»» Comments(13)

»»


日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV

今月初め、わが家の洗濯機を買い換えました。それまで使っていた洗濯機は結婚当初に買ったもので、8~9年ほど使用していたのですが、エラーが頻発(洗濯するとピピピ・・・、すすぎでピピピ・・・、脱水でピピピ・・・と鳴りっぱなし)するようになってしまったので。

選んだのは、日立の洗濯乾燥機、ビートウォッシュ(BW-D8MV)。価格.comの口コミを参考にしたり、売り場で実物を見て、店員さんの話を聞いたりして、これに決めました。


スポンサーリンク


*

洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)を選んだ理由


最初、節水になるというドラム式もちょっと考えたのですが、我が家は、

・ 乾燥機をほとんど使わない(乾燥機能は重視しない)
・ 子どもが2人ソフトボールをやっているので、汚れ落ちがよいほうが良い
・ 置き場所&洗濯パンのサイズの関係で、本体胴部が出っ張ってないほうがよい
・ かがまず取り出せるほうがラクそう
・ 本体価格が安いほうがやっぱり嬉しい

という理由で、使い慣れた縦型洗濯機を選ぶことにしました。


日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV

ビートウォッシュはネット上の口コミ(価格.comの洗濯機 人気ランキングなど)でも評価が高いし、家電量販店の売り場でも、売れ筋商品なのか目立つ場所に展示がされており、デモ機などで”ビートで洗う”様子を見られるようになっていて、興味を持ちました。

洗濯槽の底で回転する皿状のプレートが独特の形状をしていて洗濯ものを大きく動かせること、また、洗濯槽の内壁にビートボールという半球状の突起があり、そこに洗濯ものがあたることで、”押して、たたいて、もみ洗い”できるというのが、とても良さそうだなと思いました。 (子どもたちのユニフォームはいつも泥だらけなので・・・)


日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV


ビートウォッシュ D8MVの特長


  • 洗濯のたびに、洗濯槽を[自動おそうじ]
    洗濯のたびに、洗濯槽の裏側などの見えない部分に付着した皮脂汚れや洗剤カスなどを自動で洗い流します。
  • 少ない水できわだつ白さ[シャワービート洗浄]
    トリプルビートウィングとビートボールで押して、たたいて、もみ洗い。洗剤液をしっかり浸透させるために、広範囲に届くシャワーを新採用。従来のため洗いと違い、水を循環させて洗うから、少ない水できわだつ白さに。
  • [eco水センサー]システム オンでエコに洗濯
    6つのセンシング(水硬度・布質・布量・水温・すすぎ具合・脱水具合)で、洗剤量表示、使用水量、洗濯時間をかしこく調整。
  • ふんわり&スピード仕上げ
    速乾ビート乾燥なら、トリプルビートウィングで衣類を舞い上げながら乾燥するので、乾きムラや乾燥ジワを抑えてふんわりすばやく仕上げます。さらに、湿気を取り除いた空気で乾燥する、水冷除湿機構でお部屋に湿った空気をほとんど出しません。

(日立洗濯機公式サイトより引用)


ちょうどテレビか何かで、「長年使っている洗濯槽の裏側にはこんなカビ汚れが・・・!」という映像を見たばかりだったこともあり、洗濯槽を自動お掃除してくれるのは嬉しいと思いました。また、友人が、「夫の実家でもビートウォッシュを使っていて、音も静かだよ~」と言っていたのも、背中を押してくれました。


ビートウォッシュのサイズ


ビートウォッシュ・シリーズには、

BW-D9MV (洗濯・脱水容量9kg/洗濯~乾燥・乾燥容量6kg)

BW-D8MV (洗濯・脱水容量8kg/洗濯~乾燥・乾燥容量4.5kg)

BW-D7MV (洗濯・脱水容量7kg/洗濯~乾燥・乾燥容量3.5kg)

BW-D6MV (洗濯・脱水容量6kg/洗濯~乾燥・乾燥容量3kg)

の4つのサイズがるのですが、我が家はいままで使っていた洗濯機が6kgで、子どもが成長したこともあり、少し小さいな・・・と感じていたので、8kgサイズを選びました。
最初、「どうせ買い換えるならいちばん大きい9kgを・・・」とも思ったのですが、9kgのは洗濯機のフタにボタンやらなにやらがたくさんついていてゴツい感じ&フタ自体が重かったのと、置き場所&洗濯パンのサイズの関係で、最終的に8kgに決めました。


ヤマダ電機で購入、翌日には設置に来てくれました


日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV

2つの家電量販店を見てまわり、安かったほうのヤマダ電機でBW-D8MVを購入しました。事前にネットで最安値をチェックしていったのですが、最安値のショップは5年保障が別料金だったりして、保障をつけると高くなる(5%UPなど)のと、ヤマダ電機はポイントでのキャッシュバックが大きく、実質の価格を比べると、そこまで変わらないな~と思ったので、配送が早く、何かあったときも問い合わせ安い、近くのお店で買った次第。
実際、お店でお金を払った日の、翌日には配送、設置にきてくれました。早い!

ちなみに、私の購入価格は、5年保障付き・配送設置料無料で、91,800円(税込)。これに19%ポイントがついた(17,442円相当)ので、実質74,358円という計算になります。(最初16%ポイントバックと提示されましたが、交渉したら19%まで上げてくれました♥)

いままで使っていた古い洗濯機の引き取り料(リサイクル料含む)が別途3,000円ほどかかりましたが、それでも、当初、「10万以内で済ませたいな」と思っていたので、予算よりだいぶ安く済んで満足♪

ちなみに、下調べに行ったほかの家電量販店では、97,800円でポイントバックなしでした。(同じエリアにある競合店のはずなのに、2万円以上も価格差があってビックリ!)


日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV

我が家の洗濯パンにぴっちりジャストサイズで入りました。あとちょっと大きかったらアウトだっただろうけど、事前の採寸通り、ぎりぎりセーフでホッ。

設置して使い始めてから3週間程になりますが、今までより一度に洗える量も増えたし、音も静かになったし、汚れ落ちも(はっきりと比較したわけではないですが)よい感じだし、気に入っています。生活家電が新しくなると、気分も新たになって、いいものですね。^^
(何より、古い洗濯機のエラー音にピピピ・・・!と呼び出されなくなって一安心。)


日立 公式サイト:洗濯機・衣類乾燥機:洗濯乾燥機 BW-D8MV


▼こちらのコラムも参考になりました
そこが知りたい家電の新技術 日立「ビートウォッシュ BW-D9LV」


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



家電の最新記事5件

    "日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)を購入"へのコメント

    CommentData » Posted by TUNKA at 12/03/01

    わ~!我が家とタイプが一緒です♪
    我が家は、BW-D7LVですよ。
    買い換えてびっくりしたのは、洗濯機の音がすごく静かなこと。
    洗濯してること忘れちゃうほどです^^;;

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 12/03/02

    ★TUNKAさん

    わー、お揃いなんですね。^^
    私も、ビートウォッシュに変えて、音が静かになったな~と実感しています。
    前の洗濯機がかなり古くてうるさかったから、余計にそう思うのかもしれないけれど。

    このくらい静かだと、夜の洗濯も気にならないですよね♪

    CommentData » Posted by かん吉 at 12/03/03

    なんと!ウチも同じシリーズです。
    BW-D8LVで、去年の引越しで購入しました。

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 12/03/07

    ★かん吉さん
    コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
    かん吉さんちもビートウォッシュシリーズですか~!
    BW-D8LVだと、私が買ったのと色違い(サイズ同じ)ですね。
    なんだかうれしいです。^^

    CommentData » Posted by ひよ子 at 12/03/25

    初めまして、ひよ子と申します。
    今洗濯乾燥機のビートウォッシュを購入しようか検討していてここのコメントを拝見させて頂きました。
    一つ質問なのですが、乾燥に関しては特に問題なく乾燥出来ますか?
    それと乾燥時の音はどのくらいの音でしょうか?
    お暇な時にでも、実際に使っている人からのコメントを教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 12/04/02

    ★ひよ子さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    旅行に出かけており、お返事が遅くなってしまいました。
    申し訳ございません。

    ご質問の乾燥の件ですが、完全に乾燥させるとなると
    少し時間がかかるようにも思います。
    (容量や、生地の厚みによっても異なると思いますが・・・)

    音は(あくまで私の感覚ですが)夜に使用しても問題のない程度の
    音で、買う前に想像していたよりも静かでした。

    参考になるとよいのですが・・・

    CommentData » Posted by ひよっこ at 12/04/07

    コメントとても参考になりました。
    洗濯機は購入前にお店で見ただけでは分らない事が多く、特に乾燥機付き洗濯機は心配になるような口コミがあったりしたのでエラーが頻繁に出るとか、乾燥したらしわしわになったなどなど。
    ここで質問させて頂き安心して購入出来そうです。
    実は、ブログにコメントするのが初めてでドキドキしましたが、勇気を出して聞いてみて良かったです。
    初めてお邪魔したのに親身に答えていただき本当にありがとうございました。

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 12/04/07

    ★ひよっこさん

    コメント遅くなってしまったのに、ご丁寧にお返事をありがとうございました。
    少しでもお役に立てましたら嬉しいのですが・・・

    私は今まで乾燥機のついていない洗濯機を使っていて、それでもなんとか
    なっていたので、乾燥機能はそこまで重視していなかったのですが、
    旅行から帰ってきて洗濯物がたんまりあるのにお天気が悪いときとか
    忙しくて朝から夕方まで家に戻れないときでも、洗濯~乾燥コースで
    スイッチを押していけば、帰ってきたらたたむだけなので、便利だなと
    思っています。生活のストレスが軽減できるというか・・・

    あと、すでにご覧になっているかもしれませんが、価格.comにも
    この洗濯機のレビューがたくさん載っていました。ご参考まで。

    レビュー: http://review.kakaku.com/review/K0000258875/
    口コミ: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258875/

    CommentData » Posted by futtasan at 12/04/07

    こんにちわ
    昨年入院してた妻に負担をかけないよう3月末にBW-D8MV 71600円+13%ヤマダP付与で即決で購入。直後に価格comを見てあと10%は池袋では安いと思いました。しかし性能等は満足です。これまでクリーニングにだすもの:手洗い表示のドライマーク表示 を慎重に洗ってます。Yシャツ、綿のカジュアルジャケット、ポリエステルのズボンやセーターなどを「ソフト」や「ドライ」洗濯メニューで洗濯してます。乾燥をさせずにつるし部屋干し+下からサーキュレーターの風あてでYシャツはシワなしですぐきれます。もちろん「のり」なしです。スーツの上着はドライ表示でこれにチャレンジすべく準備中です。それから送別会・歓迎会の鍋のにおいはナノチタン除菌消臭機能30分で臭いは消えてます。窓際のほこりのついたぬいぐるみは花粉除去機能10分+ナノチタン除菌消臭機能30分で大丈夫でした。汚れのあるものは介護用のドライシャンプーで手もみしてタオルでふきとる下準備で先の花粉除去と除菌消臭でOKでした。今度はドライ表示のカーテンに同じ方法でトライしてみます。洗濯は楽しいですね。(週末洗濯夫)
     

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 12/04/07

    ★futtasanさん

    こんばんは。とても詳しいコメントをありがとうございました!
    奥様にご負担をかけないように・・・とのこと、素敵な旦那さまですね。^^

    BW-D8MV、いろいろな機能を使いこなしているようで、すごいです。
    私はまだ普通の洗濯と感想しか試していなくって。
    取扱説明書を見ながら、もっと使いこなせるようになりたいです!
    (ナノチタン除菌消臭機能や、花粉除去機能も使ってみたいです。)

    いろいろ教えてくださってありがとうございました!

    CommentData » Posted by ひよっこ at 12/05/14

    こんにちは。
    以前コメントさせて頂いたひよっこと申します。
    先日やっとビートウォッシュを購入しました。
    こちらの皆様の詳しい口コミのお陰でとても良い商品を購入する事が出来感謝しています。
    とにかく音が静かで、乾燥も短時間でしわにならず想像以上に良い商品で驚きました。
    これから梅雨に向けていろいろと試して使いこなしたいと思います。
    ありがとうございました。

    CommentData » Posted by tama at 13/04/10

    乾燥機能を捨てるか洗浄力と節電を捨てるか悩みますね

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 13/04/12

    ★tamaさん

    こんばんは、ご無沙汰しています!
    コメントどうもありがとうございます。

    そうですね、どちらを重視するか、その人のライフスタイル次第というところですね。

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ