汚れが目に見えると噂の口内洗浄液「ナタ・デ・ウォッシュ」を購入

汚れが目に見えると噂の口内洗浄液「ナタ・デ・ウォッシュ」を購入

Posted at 12/09/05

»»

»»

»»


ナタ・デ・ウォッシュ&バラ・デ・ウォッシュ

口に含んで約20秒クチュクチュするだけで目に見えて汚れが取れる・・・とウワサの液体歯磨き、ナタ・デ・ウォッシュを買ってみました。
(1本だけ買うよりも2本セットで買うほうがが割安で、送料も無料だったので、ナタ・デ・ウォッシュと、新製品のバラ・デ・ウォッシュのセットを注文しました。)


スポンサーリンク


ナタ・デ・ウォッシュ&バラ・デ・ウォッシュ

ナタ・デ・ウォッシュは、ナチュラルガーデンというショップが販売しているのですが、公式サイトのほか、楽天市場にも支店があるので、楽天で見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
私も、「お口に含んでクチュクチュするだけで、目に見える汚れがこんなに・・・!」という、ちょっと大げさな(?)広告に、「ほんとに~?」と半信半疑ながらも、気になっていました。


DSC01014.JPG

ナタ・デ・ウォッシュは、ナタマメ茶エキスとスイカズラ花エキス、レモン、チャ葉抽出液など、自然な成分を使用した口内洗浄液。ナタマメは、カルシウム・鉄分などのミネラルに加え、希少な特有成分を含有しており、健康によいということで知られているそうです。
液がお口の中に残った余分なものを浮き立たせ、目ではっきりとわかるのが特徴とのこと。歯の再石灰化を促進するキシリトールも配合されているそうです。


よくある口洗液のように辛い(ミントのような刺激がキツい)のではなく、渋い味がします。クチュクチュしたあと、口の中が渋柿を食べた後のような感じになります。(長くクチュクチュしすぎると、その渋い感じがしばらく残るので、あんまり長く口に含み過ぎないほうがいいかも・・・)

で、気になるのはクチュクチュしたあとの液に混ざっているという汚れ。ショップページでは「汚すぎてお見せできません」と黒く塗りつぶしてあるので、かなり気になっていたのですが、正直、「ゲッ!」と思うほどのものは出ませんでした。(^^;
でも、吐き出した後の液を見ると、確かに、細かいカスのようなものがモワ~っと混ざっているんですよ。これが剥がれた汚れなのかなぁ?

最初は、「液にもともと含まれる成分が、口内で変化して、目に見えてるんじゃない?」と疑ったのですが、念入りに歯磨きをしたあとにクチュクチュすると、ほとんどカスのようなものは出ないんですよね。
でも、歯磨きをする前にクチュクチュすると、カスが多くなるんです。(食べかすではなくて、もっと細かい汚れのようなカス。)
もちろん個人差はあると思いますが、私はナタ・デ・ウォッシュでクチュクチュすると確かに口の中がスッキリして、舌で歯をさわったときもツルッとした感じになるのが気に入りました。口臭については自分では確かめようがないのですが、口の中のイヤな感じがなくなり、すっきりするので、口臭予防にも一役買ってくれているような気がします。


バラ・デ・ウォッシュは、基本のナタ・デ・ウォッシュに、ブルガリア産の高級ダマスクスローズ(ダマスクバラ花油)が配合されていて、女性に好まれそうな良い香りがしました。使用感に関しては、ナタ・デ・ウォッシュとあまり変わらないかなーという印象です。


ナタ・デ・ウォッシュ、バラ・デ・ウォッシュは、各500ml入りで、1本2,835円。2本セットで買うと、4,800円になるので、1本あたり2,400円になります。(※1本購入の場合は送料500が別途必要、2本セットの場合は送料無料です。)

使用感は気に入ったものの、ドラッグストアで買う(一般的な)口内洗浄液は、もっと大容量のでも1000円以下なので、それを思うとこのナタデウォッシュは高いですね~。(><
個人的には、この価格ではリピートはないかな、と思っています。
もの自体は気に入ったので、セールとかあれば考えちゃいますが。

今回買った2本セットを、できるだけ長持ちさせるべく少量ずつ使っていこうと思ってます。

ナタ・デ・ウォッシュ&バラ・デ・ウォッシュ

ナチュラルガーデン【ナタデウォッシュ】


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



試してみました(レビュー)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ