北海道・九州限定販売の休息サポート飲料「夢る(ゆめ・る)」をお試し

北海道・九州限定販売の休息サポート飲料「夢る(ゆめ・る)」をお試し

Posted at 12/09/16

»»

»»

»»


DSC01273.JPG


日本コカ・コーラ株式会社さんから、休息サポート飲料「夢る(ゆめ・る)」をモニターサンプリングでいただきました。店頭で見かけたことないな~と思ったら、「夢る」は、北海道・九州限定販売なのだそうです。

夏の疲れが抜けきらない時期(しっかり寝ても起きた後ダルさが抜けない状態でした)にモニター募集を知ったので、「へ~、休息サポート飲料だって。どんなものなんだろう?」と、興味を持ちました。


スポンサーリンク


*
DSC01272.JPG


「夢る」とは?

「夢る」はおやすみ前のリラックスタイムに飲む新しい休息サポート飲料。
テアニンなどの安らぎ成分で「いい夢」をみて、イキイキしとした毎日を送ることを応援します。 ハチミツとゆず味ですっきり仕上げました。 寝る前の新習慣として毎日お楽しみいただけます。


分類としては「清涼飲料水」なので、いわゆる”栄養ドリンク”とは違うんですね。
製品1本(100ml)中に、テアニン200g、アルギニン1000mg、ウコンエキス、ナイアシン1mgが含まれているとのこと。

「テアニン」は、緑茶に含まれるアミノ酸の一種で、”興奮を鎮め、緊張を和らげる働きを持つ”とか、リラクセーション(リラックス)効果が期待できる”とか言われています。
「アルギニン」もアミノ酸の一種ですが、働きは多岐にわたるようなので、興味のある方は検索してみてくださいね。^^


「夢る」のお味は?


DSC01314.JPG

味は、思った以上においしかったです。ボトルラベルに「ゆずエキス入り」と書かれているように、ほんのり柑橘系の風味がします。例えるなら、薄いレモン水か、薄~い柑橘系のミックスジュースのような感じ?(無果汁ですけどね。)

甘すぎず、スッキリしていて、飽きのこなそうな味だなーと思いました。100mlあたりのエネルギーは29kcalと低く、ノンカフェインなので、寝る直前に飲んでOKというのも◎


休息サポート効果は?

肝心の”休息サポート効果”については・・・正直、よくわかりませんでした。
私はもともとグッスリ眠れない(不眠とか、眠りが浅い)わけではなく、”寝てもだるさが抜けない”状態だったので、もしかしたら、ターゲットが違っていたのかも・・・^^;
(その後、私のダルさは貧血によるものだと気づき、鉄剤を飲み始めました・・・。睡眠トラブルというわけではなかったようです。)

まぁ、なんといっても、医薬品や、医薬部外品ではなく、”清涼飲料水”なのですから、薬のような即効性があるわけではないですよね。緑茶が体にいいのと同じように、継続して飲んで初めて、「ああ、そういえば・・・」と実感できる種類のものなのかもしれません。

北海道・九州限定販売なので、愛知県在住の私は購入できないわけですが、対象エリアの方は、ご興味があれば、薬局、コンビニ等で販売されているそうですよー。

日本コカ・コーラ株式会社さん、試させていただき、ありがとうございました♪



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



試してみました(レビュー)の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ