レビューで振り返る2012年使って良かった暮らしのグッズ ベスト8

レビューで振り返る2012年使って良かった暮らしのグッズ ベスト8

Posted at 12/12/07

»»

»»

»»


2012年使って良かった暮らしのグッズ 

早いもので、もう12月。今年もたくさんのモノやコトとの出会いがありました。
レビューもたくさん書いた気がしますが、その中でも、特に「これはホントに良かった!」「これを買って暮らしの質が上がった!」と思えるアイテム、ベスト8を紹介します。

本当はランキング形式にしたかったんですが、アイテムが多岐にわたり、比較がしにくいため、ベスト8というかたちをとらせていただきました。食品やコスメなどは除き、”暮らしのグッズ”という基準で、過去記事を読み返し、これは!という8点を選びました。


スポンサーリンク


*

日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV


日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV

今年2月に購入した日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ。前の洗濯機が壊れたので買い換えたわけですが、毎日ほんとに重宝しています。音も静かなので、夜の洗濯もあまり気になりません。
あと、購入前はあまり使わないと思っていた乾燥機能ですが、これが想像以上に便利で助かっています。(特に梅雨どきは助かりましたよー!)
あと、うちの娘は土日にソフトボールをしているのですが、土曜の夕方洗ったユニフォームを翌朝着ていくときが結構あるので、そういうときに乾燥機はすごくありがたいです。

▼詳細レビューはこちら
日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)を購入


ベルメゾンで買ったラタンのダストボックス


DSC09323.JPG

世の中にゴミ箱は数多くありますが、なかなか「これ!」と思えるゴミ箱を見つけられなかった私。でも、品ぞろえ豊富なベルメゾンで見つけたこのラタンダストボックスは、私がゴミ箱に求める条件をすべてクリアしていて、色も形も価格も理想どおりでした♪

▼詳細レビューはこちら
色・形・価格・・・まさに理想通りのゴミ箱! ラタンダストボックス


ビアレッティのマキネッタ(モカ・エキスプレス)


ビアレッティ モカ・エキスプレス

これは、妹にものすごーくオススメされた買いました。圧力をかけた沸騰した湯でコーヒーを抽出する方式の直火式のエスプレッソ・メーカー、モカ・エキスプレスです。イタリアではほとんどの家庭にこれがあるんですって。(イタリア在住の妹から聞いた話。)

大がかりな機械ではなく、小さなこの器具で、ドリップコーヒーとは違う、モカコーヒーが楽しめますよ♪ 濃いめのコーヒーが好きな方に、特におすすめ。
値段もわりと手ごろなので、コーヒー好きな方へのクリスマスプレゼントにもいいかも。

▼詳細レビューはこちら
マキネッタ(モカ・エキスプレス)で淹れるモカ・コーヒーがおいしい♪


節水シャワーヘッド RAINY(レイニー)


DSC00062.JPG

お風呂場のシャワーヘッドを節水タイプのものに替えました。従来型シャワーヘッドと比べて、約40%の節水効果が得られるとのこと。シャワーのあたる範囲も広くて、浴びごこちもよいので、気に入っています。ロフトでも売れ筋商品らしいですよー。

▼詳細レビューはこちら
極細ストレート水流が自慢の節水シャワーヘッド RAINY(レイニー)


dearfoams(ディアフォームズ)のルームシューズ


dearfoams(ディアフォームズ) ルームシューズ

アメリカのスリッパブランド「dearfoams(ディアフォームズ) 」のとってもかわいいルームシューズです。ニット地&ファー使いで、見るからに暖かそうでしょう? 10月からほぼ毎日履いていて、少々へたってきた気はしますが、履き心地は相変わらず良いです。
(※インソールには、独自開発された低反発状のフォームが使われているため。)

ディアフォームズのスリッパは、税抜価格1,900円~3,800円(商品により異なる)ですが、主流は2,000円前後。可愛くて暖かいルームシューズは、女友達へのクリスマスプレゼントに良さそうです。

▼詳細レビューはこちら
こんなスリッパ欲しかった! ディアフォームズのルームシューズ


スティック&ハンディ 掃除 エルゴラピード


Electroluxのスティック&ハンディ 掃除 エルゴラピード

数年前から欲しかったスティック型掃除機を、ようやく今年購入しました! Electrolux(エレクトロラックス)のスティック&ハンディ掃除機「エルゴラピード」です。
コードレス(充電式)なので、コードが引っかからず、ダイニングテーブルの下、椅子と椅子の間などもスイスイと掃除できて、とても便利。メイン掃除機に比べるとかなり軽いので、子どもが勉強した後の消しゴムカスとか、食事のあとのパンくずとか、ちょっとしたゴミでも、億劫がらずにパッと掃除機をかけられるようになりました。
ほうきでは取りにくい猫の毛も、舞い上がらせずにスッと吸い取れるので重宝しています。小さな子どものいるご家庭、室内でペットを飼っているご家庭によいと思いますよー。
スタイリッシュなルックスも◎

▼詳細レビューはこちら
Electroluxのスティック&ハンディ掃除機 「エルゴラピード」を愛用中


±0(プラスマイナスゼロ) 遠赤外線電気ストーブ


プラスマイナスゼロ 遠赤外線電気ストーブ

先月買ったばかりですが、とっても気に入っている±0(プラスマイナスゼロ)の遠赤外線電気ストーブ。レトロな丸みがかわいいデザインで、主張しすぎないのに、おしゃれな雰囲気です。主に私のPCデスク横で(早朝や夜に)使っているのですが、足元ぽかぽかでありがたいです。小さいからオフシーズンの収納にも場所を取らなそう♪

▼詳細レビューはこちら
±0 プラスマイナスゼロ 遠赤外線電気ストーブはレトロかわいい


トゥルースリーパープレミアム


トゥルースリーパープレミアム

厳密には今年からではなく、去年(2011年)からずっと使い続けているモノですが、「使って良かった暮らしのグッズ ベスト8」にハズせないのは、低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム。
使い続けてもうすぐ丸2年ですが、カバーこそ多少汚れてきたものの、マットレス自体はヘタることも薄くなることもなく、相変わらず素晴らしい寝心地を提供してくれています。

もう、このマットレスなしの生活はあり得ない、もしなくなったら同じものをまた買う!というくらい、気に入っています。決して安いものではありませんが、長い目でみればコストパフォーマンスは悪くないと思います。
腰や肩にかかる体圧を分散しれくれ、背骨をまっすぐに、無理のない睡眠姿勢をキープしてくれるので、肩や腰に痛みを感じることが多い方、寝るときに背中~腰のあたりが少し浮く感じになってしまう方にぜひ試して欲しいです!

(ちなみに、うちの実家の父と母もこのトゥルースリーパープレミアムを使っています♪)

▼詳細レビュー
低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアム 1年間使った感想


【追記】
トゥルースリーパープレミアムを買うと、もれなく「あったか羽毛肩あて」(5,250円相当)がもれなくついてくるそうです! 2012年12月10日(月)9:59までの限定キャンペーンとのこと。詳しくは以下バナーよりどうぞ。


まとめ


長い記事になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m
ベスト8を選び、この記事を書いて思ったことは、消耗品的アイテムにはあまり手を出さず、長く愛着を持って使えるアイテムを選んでいるな、ということでした。

それが年齢的なものなのか時代的なものなのかわかりませんが、”好きと思えるもの” ”見ていてハッピーになれるもの” ”ずっとそばに置いておきたいもの”を求める気持ちが、若いころと比べて強くなってきている気がします。
高級なものでなくても、自分で選んだ道具のある暮らしは、心地よいですよね。

2013年も、そんな素敵なモノとの新しい出会いがあるといいな、と思っています♪


【ブログ内関連記事】

女性ブロガーたちに聞く!2012年ベストアイテム 【暮らしグッズ編】

女性ブロガーたちに聞く!2012年ベストアイテム 【コスメ&美容編】


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



おうち暮らしを楽しむの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ