ハリオ(HARIO)の耐熱ガラス製「茶茶急須 丸」は使いやすさ抜群

ハリオ(HARIO)の耐熱ガラス製「茶茶急須 丸」は使いやすさ抜群

Posted at 13/01/15

»»

»»

»»


ハリオの耐熱ガラス製「茶茶急須 丸」

昨年、ずっと使っていたハリオの耐熱ガラス製「茶茶急須 丸」を割ってしまったので、同じものを新しく買い直し、年が明けてから使い始めました。(なんとなく、新年に新しいものをおろしたかったので。)

前の「茶茶急須 丸」はけっこう長いこと使っていて、その使い勝手の良さは実感済み。
次に急須を買うとしたら同じものを!と心に決めていたのです。


スポンサーリンク


*

「こんな急須が欲しい!」をカタチにした急須

ハリオ(HARIO)の耐熱ガラス製「茶茶急須 丸」

ハリオ(HARIO)の耐熱ガラス製「茶茶急須 丸」は、ユーザーの

・「フタのつまみがすべらないものが欲しい」

・「取り外せる茶こしがほしい」

・「中までよく洗いたい」

・「左利きにも便利なものが欲しい」 

・・・といった声をもとに開発された、とても使い勝手の良い耐熱ガラス製急須とのこと。
いずれもちょっとしたことなのですが、日常使いをするのに、とても便利なのです。
(昔使っていた急須は、デザインはおしゃれだったのですが、蓋のつまみが小さく、つまみにくい形状だったので、何度も手を滑らせて落としそうになりました。でも、これはつまみが丸くて持ちやすいので、そんな心配はありません。)


お茶の種類を選ばず使えるところも嬉しい。

DSC02175.JPG

お茶の種類を選ばず使える、透明な耐熱ガラス製なのも魅力。
いかにも和風の急須で紅茶を淹れるのはちょっと・・・だし、英国風ティーポットで紅茶を淹れるのも・・・^^; でも、このシンプルなガラス製急須なら、お茶の和洋中を問わずに使えます。急須が1コで済むから、場所ふさぎでないのも◎

唯一の弱点(?)は、ガラス製なので、衝撃に弱いというところでしょうか。丁寧に、気を付けて取り扱う必要があります。(Amazonのユーザーレビューを見ると、割ってしまった、ヒビが入ってしまったとの声もあり。陶器製のものより慎重に使う必要がありそうです。)
あと、熱湯はOKですが、直火にはかけられません。食器洗い乾燥機の使用はOKと書かれていましたが、私は心配なので手洗いにしています。


ハリオ 茶茶急須

ちなみに、私の使っているのは、450mlサイズ。1~2人用ならこのサイズが良いと思います。(450mlサイズは、CHJMN-45Tという型番です。)


>> 楽天市場で「ハリオ 茶茶急須 丸」を探す


楽天にもハリオの耐熱ガラス製「茶茶急須 丸」取扱いショップはたくさんありますが、Amazonが980円送料無料なので、送料を考えるとAmazonがお得かなと思います。



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



おうち暮らしを楽しむの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ