お年玉付き年賀はがきの当選を手軽に調べられる無料サービス

お年玉付き年賀はがきの当選を手軽に調べられる無料サービス

Posted at 13/01/21

»»

»» Comments(3)

»» Trackbacks(1)


平成25年度のお年玉付き年賀はがきの当選番号が、昨日発表になりましたね。
毎年、当たり番号の書かれているwebページを開くか、紙を手元に置いて、年賀はがきの番号を1枚ずつ照合していくのですが、意外とめんどうなもの。
何か、もっとラクに確認できる方法はないかな~と検索したら、お年玉付き年賀はがきの当選番号が手軽に確認できるサービスがあるのを知りました。

▼それが、イーストという会社の運営しているこちらのサイトです。

大当たり★お年玉年賀状&夏のおたより 当選番号チェックサイト

(最初、「ババーン!」と音が出るので音量に注意!)


スポンサーリンク


*

「大当たり」でお年玉年賀はがきの当選を確認する方法

nenga1.jpg

まず、プルダウンメニューが「2013(平成25)年のお年玉年賀はがき」になっているのを確認します。(デフォルトで「2013(平成25)年のお年玉年賀はがき」になっています。)


nenga2.jpg

手元に年賀はがきを用意し、くじ番号の下2桁をどんどん入力していきます。エンターキーを押す必要もなく、次々番号を入力すれば、結果が下のボックスに表示されていきます。

たいていは「はずれ」が表示されると思うのですが、4等の切手シートの番号に合致すると「大当たり」が表示されるようです。上位商品の当選番号の下2桁と合致している場合は、「大当たりかも?」が表示されます。そうなったら、目視で番号を照合し、確認します。

実際に試してみたのですが、当選番号を覚えたり、数字を見比べたり必要がなく、パパッと確認できるのでラクでしたよ~。私は先ほど家族の分を全部調べたけれど、大して時間はかかりませんでした。(ちなみに、わが家の当たりは切手シート×2枚でした~。)


まだお年玉年賀はがきの当選確認をしていない方、チェックしてみては。
Web版のほかiPhone版、Android版、iアプリ版が用意されているそうです。


web(PC)版:大当たり★お年玉年賀状&夏のおたより 当選番号チェックサイト

iアプリ版: http://www.est.co.jp/oatari/i/


今度郵便局へ行ったら、切手シートの交換と、書き損じハガキの交換をしてこようっと。
(※書き損じはがきは1枚5円で新しいハガキもしくは50円切手に交換してもらえます。)


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



暮らしを便利にするモノ・技の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ