ドライヤー交換で、髪がこんなに変わるなんて! イオンドライヤーEH-NA94

ドライヤー交換で、髪がこんなに変わるなんて! イオンドライヤーEH-NA94

Posted at 13/02/08

»»

»» Comments(2)

»»


パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94

久しぶりに「これ、買って本当~によかったっ!」と思える家電に出会いました。
それが、このパナソニックのイオンドライヤーEH-NA94です。正直、ドライヤーに1万円オーバーというのは、私の中では高くて、しばらく購入を迷っていたのですが、これは本当に大満足。もっと早く買っていればよかったと思ったくらいです。


スポンサーリンク


*
このドライヤーを購入したきっかけは、たからにゃさんのブログで、パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94を購入!髪を速く乾かしたい人におすすめの記事を読んだこと。

それまで、我が家では7年ほど前に懸賞で当たった某サロン仕様のドライヤーを使っていました。
私はドライヤーに特にこだわりはなく、「髪が乾きさえすればいい」と思っていたのですが、前のドライヤーは風力が弱いのか、ちゃんと乾くまでにけっこう時間がかかっていました。筒が長く、子どもたちがうまく扱えないため、子どもの髪を乾かすのも私の役目。長女の髪(ロングヘア)を乾かして、次女の髪を乾かして、そして自分の髪・・・となるころには、もう腕も疲れてきているし、面倒くさくなってしまって、半乾きでもまぁいいや・・・となってしまうことが多かったんです。


美髪の秘訣は、パワーのあるドライヤーで素早く髪を乾かすこと!

私の髪に関する悩みは、くせがあって、髪がうねること。(30代になってからうねりがひどくなって気がしています。)
先日、美容室に行ったとき、店長さんに「わたしの髪、うねりがひどくて、ちっとも真っすぐにならないんです。こういうのってストレートパーマか縮毛矯正をしないと、どうしようもないものですか?」と相談してみました。すると店長さんが私の髪を触って、「このくらいなら、ストレートパーマや縮毛矯正は必要ないと思いますよ。それよりも、洗髪後、しっかり髪をドライヤーで乾かしてあげることが肝心です。ちゃんと乾かしてますか?」」と言いました。

「乾かした方が良いことはわかっているんですが、実際のとこ、半乾き程度でヨシとしちゃうことが多くて・・」と答えると、美容師さんはこう言いました。
「それは絶対よくないです。○○さん(私の名前)の髪は、毎回ドライヤーでちゃんと乾かすようにするだけで、かなり改善されると思いますよ。
そして、できたらパワー(風量)のあるドライヤーで一気に乾かすほうが、髪の表面(キューティクル?)がきゅっと締まるのでおすすめです。うねりがなくなって、サラサラになると思いますよ。」

たからにゃさんのブログ記事で「風量の大きいドライヤーで髪を早く乾かせたらラクだろうな~」と思ったこと、そして、美容室の店長さんのアドバイスが私の背中を押してくれて、パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94を買うに至りました。
(一応ネットでいろいろクチコミも見てみたのですが、EH-NA94はかなり評判がよく、髪が「早く乾く」「サラサラになる」「まとまる」という声が多かったです!)


パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94が届きました

パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94

↑届いたパナソニックのイオンドライヤーEH-NA94。

▼私はここのショップで買いました。
【あす楽】 パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94-RP ルージュピンク

価格は、11,580円 (税込) 送料込でした。白と迷ったけれど、気分がアガりそうなルージュピンクにしました。"ルージュピンク"ですが、かなり赤に近いです。
ちなみに、カラーは白、ルージュピンクのほかに、ペールピンク、緑、黒もありました。


こんなに早く乾くなんて! 今までのドライヤーとの違いにびっくり

パナソニックのイオンドライヤーEH-NA94

1月末に届いて、約一週間ほど使っているのですが、ほんとに風量があって、髪が早く乾くのにびっくりしました。今までのドライヤーってなんだったの?と思ったくらい。
ロングヘアで髪の量も多い長女の髪も、今までの半分くらいの早さで乾いている気がします。(あ、実際に測っているわけじゃなくて、あくまで感覚として、ですが。)
短めのミディアムの私の髪も、ゴーッとかなりの勢いで乾かせちゃいます。


ドライヤー外箱

「ターボ(温風)」「クール(冷風)のほか、「温冷リズムモード」「スカルプモード」もあります。このあたりのスペックは、説明しだすと長くなるので、興味のある方は公式サイトでご確認くださいね。


驚いたのが翌朝の髪の手触り。ほんとにサラサラになってるんですーーー!
長女は、髪をとかすときにブラシがひっかかることが結構あったのですが、それがなくなって、するんと櫛が通るようになりました。指触りもしなやかになって、長女もその変化に驚いている様子。

そして、気になっていた私の髪のうねりですが、今のところ、うねりが皆無にはなっていませんが、以前に比べるとだいぶマシになっています。あんなに頑固だったくせやうねりが減り、髪の毛が言うことを聞きやすくなったというか・・・。これは嬉しい変化です!
ストレートパーマとか、縮毛矯正とかしないとどうしようもないと思っていたくせやうねりが、ドライヤーを替えるだけで(乾かし方を変えるだけで)こんなに改善されるなんて、思ってもいませんでした。

もう1つ、嬉しい変化として、イオンドライヤーEH-NA94は筒が短く、本体もわりと軽いので、小学校低学年の子どもでも自分で取扱いができます。早く乾くから、ドライヤーを片手で持ち上げている時間も少なくて済むので、腕もあまり疲れません。"子どもが自分で髪を乾かしてくれるようになった""自分の髪を乾かすのにかかる時間が減った"ことで、私は時間的にも気持ち的にもかなり負担が減りました。(こんなことならもっと早く買うんだった!)

今使っているドライヤーに満足していない方、イオンドライヤーEH-NA94はほんとオススメです!
今まで"ドライヤーなんてどれも大差ない"と思っていて、ごめんなさい。ほんと、ドライヤーを買い替えただけで、ここまで髪が変わるなんて。そして、生活上のストレスが減るなんて。驚きでした。


▼私はここのショップで買いました。
【あす楽】 パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94-RP ルージュピンク


>> 楽天市場でパナソニックのイオンドライヤーEH-NA94を探す!


▼Amazonの購入者レビューも高評価がとても多かったです。
  


※この文章は私の経験と感じたことを率直に書いていますが、すべての方が同じように感じるとは限りません。あくまで個人の感想であることをご理解ください。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



家電の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ