じんわりした温かさが特徴の「マナラホットクレンジングゲル」 maNara

じんわりした温かさが特徴の「マナラホットクレンジングゲル」 maNara

Posted at 13/02/18

»»

»»

»»


マナラ ホットクレンジングゲル

妹から、マナラ ホットクレンジングゲルというものをもらったので、少し前から使っています。
「マナラ ホットクレンジングゲル」は、メイクの汚れだけでなく、保湿成分で角質層をやわらかくして肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れも取り除いてくれるクレンジング。"ホットクレンジング"の名前の通り、じんわり温かい使用感と、グレープフルーツの爽やかな香りが特徴です。
妹もこれを使っていて、洗顔後の肌がツルッとして、うるおっている気がする、と言っていました。


スポンサーリンク


*
マナラホットクレンジングジェル

オレンジ色の、やや固めのゲルで、1回の使用量はマスカット1個分くらい。(直径2.5cm程度)。
水気をふきとった手にクレンジングゲルをたっぷり取り、両手のひらを軽くすり合わせてやわらかくします。私、最初にその説明を読まず、いきなり顔に広げてしまったのですが、そうするとゲルが固すぎて、うまくすべらないんですよね・・・。必然的に指先に力が入ってしまって、これはよくないな(=肌に負担がかかりそう)と思いました。

「せっかくもらったけど、ゲルが固くて、皮膚が引っ張られる感覚があんまり好きじゃない・・・」と妹に伝えると、「顔に広げる前に、ちゃんとすり合わせて(こねて)やわらかくした? やわらかくしてから使えば、そんな風にはならないと思うよ~」と言われました。

で、二度目。しっかり両手のひらをすり合わせて、クレンジングゲルをやわらかくしてから、顔全体に広げてみました。じんわりとした温かさが顔全体に感じられ、グレープフルーツの香りも爽やかで、とてもいい気持ち。指先でくるくる円を描くようにメイクとなじませ、そのあと洗い流しました。

この洗い流しがちょっと面倒で、最初に水に近いぬるま湯を加え、乳化(クレンジングと水が混ざり、白っぽくなった状態)にしてから、流水で20回以上流します。(乳化をさせずにいきなり流水で流そうとしても、うまく流れてくれない気がします。)
ちなみに、ダブル洗顔(クレンジング後の洗顔)は不要です。

しっかり洗い流したあとの肌は、つるっとした感触で、つっぱり感もほとんどありませんでした。
「毛穴の奥の汚れも取り除いてくれる」かどうかについては、この時期、私はもともと毛穴が気になっていなかったので、正直よくわかりません。夏場だとまた感じ方が違うのかも?

それよりも良いなと思ったのは、クレンジングと同時にマッサージができること。指でくるくるマッサージしている最中の、じんわり温かい感じと、グレープフルーツの爽やかな香りが気持ちよくて、まるでサロン・・・というのは大げさですが、マッサージが楽しくなるとは思いました。

ホットクレンジングゲル 初回購入限定価格【2,990円】!!

マナラ ホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルは、無着色・合成香料無添加・無鉱物油・旧表示指定成分無添加・石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラベン無添加。しっかり落とせるのに肌にやさしく低刺激、というのはいいですね。

"不要なものが入っていない"だけでなく、"美容成分はしっかり配合している"ところもポイント。
セラミド、ヒアルロン酸、はちみつ、グレープフルーツエキス、ローヤルゼリーエキス、スクワラン、ポリグルタミン酸、コラーゲンといったうるおい成分のほかに、シミに働きかけてくれるハイドロキノン誘導体も配合されているそうです。
一回の使用量がそれなりの量(※少ないと摩擦で肌に負担がかかってしまう)なので、価格から考えるとコストパフォーマンスがよいとはいえないかもしれませんが、配合されている内容を見るとしょうがない部分もあるのかな・・・

使用前に両手のひらですり合わせて、マッサージするようにメイクになじませて、乳化させてしっかり洗い流す・・・というのは、それなりに丁寧にやる必要があるので、「手早く!」を求めている人には不向きかなと思いますが、多少時間がかかってもいいからクレンジング&マッサージを丁寧にやって美肌を目指したい、という人は試してみてもいいかもしれません。

初めてマナラホットクレンジングゲルを購入する方は、1,000円引きでお買い物が可能だそうです。


▼公式サイトはこちら
ホットクレンジングゲル 初回購入限定価格【2,990円】!!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



スキンケアの最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ