@nifty WiMAX(ワイマックス) 機器1円&2万円キャッシュバック特典

@nifty WiMAX(ワイマックス) 機器1円&2万円キャッシュバック特典

Posted at 13/03/23

»»

»» Comments(2)

»»


nifty WiMAX

インターネット回線はいまだにADSL、携帯はガラケーという私ですが、外でiPadを使いたくて、@nifty WiMAX(アットニフティ ワイマックス)を購入しました。
@nifty WiMAXは、ルーター1台あれば家でも外でも、インターネットが楽しめる高速モバイル通信サービス。初回購入時の機器代金が1円~&1年利用の契約で20,000円キャッシュバックという特典付きのキャンペーンページから申し込みをしました。
(ほかに、タブレット端末が無料でついてくるプランもあり、そちらは20,000円キャッシュバック特典はナシになります。タブレット端末か、20,000円キャッシュバックか、どちらかを選べます。)




*
申し込みから数日で、@nifty WiMAX(ワイマックス)が到着。想像より小さくて軽いのにびっくり。同封の説明書を読めば、こういうのに疎い私でも、簡単に接続設定することができました。

ちなみに、機器は数種類から好みのものを選べるのですが、私は、コンパクトなデザインで外出中の使用にぴったりの「WiAtermWM3800R」のホワイトを選びました。(※この機器は1円でした。)

WiMAXルーター1円、送料0円。月額3853.5円

利用料金は、@nifty WiMAX Flat 年間パスポート(契約期間が1年間の定額プラン)なら、どんなに使っても月額料金(通信料)は定額で、ひと月あたり3,853.5円。わが家の場合は、他の@nifty常時接続サービスとの併用になるので、月額3,591円でした。
契約期間が1年間なので、1年未満で解約すると違約金は発生しますが、1年経てば、プラン変更や解約も無料でできます。(※期間に制限があるので、うっかりしないように注意が必要です。)

機器(本体)が高額だったりすると、「せっかく買ったんだから・・・」となりがちですが、機器もわずか1円だし、20,000円キャッシュバックも受けられるので、1年間トータルでかかる金額を考えれば、スマホを新たに購入するよりはかなり安く済むと思います。

●機器 1円
●月額利用料 3,853.5円×12か月=46,242円

20,000円キャッシュバックと差引すると、1年間にかかる費用は26,243円
これを12か月で割ると、ひと月あたり2,186円となります。
(※他の@nifty常時接続サービスと併用なら、ひと月あたり1,924円です。我が家はこちら)


これで、ガラケーユーザーの私でも、外での空き時間にネットをしたり、旅先でブログを投稿したり、いろいろなことができそう、とワクワクしています。
ひとつだけ残念だったのは、我が家での電波の状態が、予想よりも悪かったこと。つながらないことはないですが、電波受信レベルは、5段階中2でした。自宅での電波受信レベルがとてもよければ、自宅のADSLや光回線はナシで、WiMAX1本でいけるのかも・・・?なんて考えていたのですが、(そういう人も少なくないみたい)、我が家の場合はちょっと無理でした。

とりあえず1年の契約なので、これを使うことでどれだけライフスタイルが変わるか、試してみたいと思います。外出先や、旅先でのブログ投稿は今までずっとやりたかったことなので、楽しみです。^^


20,000円キャッシュバックキャンペーンは3月末までとなっていました。

【5/1追記】
現在は、"11,900円キャッシュバック"に変わっています。リンク先にて詳細をご確認ください。

WiMAXルーター1円、送料0円。月額3853.5円

※契約条件などは、@niftyのキャンペーンページにて、必ずご自身でご確認ください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



家電の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ