宅配買取ブランディアは、「返送」も「振込」も「連絡」もスピーディーでした。

宅配買取ブランディアは、「返送」も「振込」も「連絡」もスピーディーでした。

Posted at 13/07/04

»»

»»

»»


返送されてきたバッグ

先日、"もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服"のカシコイ手放し方のエントリで宅配買取ブランディアを紹介しましたが、その後日談です。
私は、洋服1点とバッグ1点を宅配買取査定に出したところ、洋服には2,000円、バッグには500円という値段がついたので、洋服は買取をしてもらって、バッグのみ返却を希望しました。そうしたら、その翌日には返送商品を発送してくれて、翌々日にはもう届いたんです。すごいスピーディー!


スポンサーリンク


時系列順に書くと、以下の通り。

1日目:   私が査定依頼品(洋服・バッグ)を発送
2日目午前:「査定依頼品到着のお知らせ」メールが届く
2日目午後:「査定結果のご連絡」メールが届く→「洋服は買取/バッグは返却」を入力

3日目:  「同意確定書のご連絡」メールが届く(取引確定)

4日目: 「振込み予定日のお知らせ」メールが届く(翌日振込み予定)
     「返却商品:発送完了」のメールが届く(翌日到着予定)

5日目:  洋服の買取金額2,000円が振り込まれる
     返却希望のバッグが梱包されて宅配便で自宅に到着。


私が荷物を発送した日の4日後には、買取してもらった品物の代金が私の口座に振り込まれ、返却希望のものは自宅に到着している・・・という状況は、ほんとすごいと思います。毎日相当な数の荷物が全国から届くでしょうに、検品して、梱包して、箱詰めして、それでこんなに早いんですから。
(※私は愛知県在住なので、ブランディアのある東京都から遠い場所の場合は、もしかしたら荷物の往復にもう少し日数がかかるのかもしれません。)

こまめにメールで現在の状況をお知らせしてくれるので、対面ではない宅配買取であっても、最初から最後まで安心してやり取りすることができました。
前のエントリにも書きましたが、「宅配買取って、高級ブランドをたくさん持っている人向けのサービスでしょ~!?」なんて先入観を持っていた私ですが、ブランディアを利用して、宅配買取のイメージがガラッと変わりました。また機会があればぜひ利用してみたいと思っています。


元の記事→ "もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服"のカシコイ手放し方


公式サイトはこちら→ 宅配買取ブランディア



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



暮らしを便利にするモノ・技の最新記事5件

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ