7月締め報告

公開日: : サイト運営全般

早いもので7月が終わり、8月に突入しましたね。

サイト運営を開始して7ヶ月が経過したわけですが、ちょっとサイト運営収入の推移を振り返ってみたいと思います。



2004年1月:収入5,000円(←会場アンケート参加によるもの)



2004年2月:収入なし



2004年3月:収入1,850円



2004年4月:収入2,500円



2004年5月:収入82,917円



2004年6月:収入110,974円



2004年7月:収入258,624円



上記の推移をご覧いただければ、最初の4ヶ月ほどはほとんど収入がなかったことがお分かりになると思います。

誰でもサイト開設直後からおもしろいように稼げるわけがありません。

サイト運営で1664万円を稼ぎ出した金持ち兄さん然り、です!



このあたりを誤解して、サイトさえ作ればすごく稼げるハズと思い込んで、サイト運営を始めると「あれ?こんなはずでは・・・」となるんじゃないでしょうか。

私も周りでも、サイト運営で確実に収入を上げている方は、やっぱりいろいろ努力もされているし、他の人がやらないようなことをやっている方ばかりです。



・・・こんなことを書いたからといって、これからサイト運営をしようとされている方の気持ちをそぐつもりはまったくありません。

ただ、「好き」であるとか「やりたい(書きたい)」とかの気持ちや、情熱なしには結果はついてきませんよ、と言っているわけです。



それに、好きでもないことを僅かばかりのお金のために続けていくのは、自分にとっても楽しくないことだと思います。

楽しくサイト運営をしている方のサイトは、やっぱり見るほうもその楽しさが伝わってくるものだと思っています。











『女性セブン』の取材を受けました。

公開日: : サイト運営全般

本日の午前中、前日の日記で書いた雑誌の取材を受けました。

雑誌名を書いてもよいとのことだったので書きますね。

小学館の『女性セブン』という雑誌です。

女性週刊誌の中では一番発行部数の多い雑誌だと言うことなので、ご存知の方も多いかも。



と言っても私自身は買ったことがなくて、美容室でパラパラめくったことがある程度なんですが(笑)



さて、その取材なのですが、カメラマン兼インタビュアーの方(※私は当初二人来ると思っていたのですが、一人でした)が自宅に来まして、1時間ちょっとの間いろいろとお話をし、写真撮影をしました。



パソコンに向かっている写真と、正面バストアップ、あとは立ちポーズでも撮影されました。緊張したぁ〜。



ちなみに仕事が休みで在宅していた夫あやんぱも一緒に写ったショットをとってもらいました。

でも、その写真が使われるかどうかはわからないので、もし使われたら家族写真公開!ということになりますね。



なんだかあんなにパシャパシャ写真を撮られたのって久しぶり(結婚式以来!?)で、もちろん緊張もしましたが、高揚感もあって楽しかったです。





掲載ですが、8月19日発売「女性セブン」33号に載るそうです。

もし宜しかったら立ち読みでもしてくださると嬉しいです。



でも、ヘンな顔で写ってても笑わないでくださいね〜(汗)



取材が終わってほっと一息の私にクリックで応援お願いします♪

プロフィール

公開日: : サイト運営全般

2012年5月19日Update

ayan プロフィール


ayan-image100.jpg・H.N:ayan
・性別:女性
・年齢:1976年9月生まれ
・家族:夫、長女、次女、ネコ1匹
・住まい:愛知県

・職業:主婦 兼 個人事業主(サイト作成・運営、アフィリエイト、執筆等)
・性格:マイペース、大雑把な部分とマメな部分が混在しており、好きなことには凝り性
・趣味:読書、ネット、映画鑑賞、懸賞、旅行、自転車に乗ること、ネコと遊ぶこと




この記事の続きを読む

Yahoo! JAPAN 登録

公開日: : サイト運営全般

本日のメルマガには書いたのですが、当サイト「目指せ☆ネットでわらしべ長者」が、Yahoo! JAPAN のディレクトリに登録されることになりました!!



まだヤフーサーファー(サイトをチェックするヤフーのスタッフ)さんからのメールで知った段階でして、どのカテゴリに登録されるのかよくわからない状態なのですが、1~2営業日以内にはデータベースに反映されるということですので、そのときにはわかると思います。



しかも、そのあとまた以下のような内容のメールが届きまして、

『貴サイト、ネットでわらしべ長者http://warashibe.info/ 

を拝見させていただきました。ぜひ広くご利用の皆様に紹介いたしたく、

5月6日の「新着情報」内の「新着ピックアップ」コーナーにて掲載させていただきます。』

とのことでした!!!

 

ひゃあぁぁ・・・夢みたいです!!

ヤフーに登録されることは、サイト立ち上げ当初からの念願だったので、

開設4ヶ月でこれが達成できたことはとても嬉しいです。

そして何より、サイト運営に協力してくれている夫が凄く喜んでくれたことが一番嬉しいです(*^-^*)



これもひとえに応援して下さっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。





実はヤフーに登録申請をしたのはこれで4度目(5度目かな?)なのですが、前回まではまったくなしのつぶてで、反応などもなかったので「ああ、やっぱり膨大な数のサイトが登録申請をしているのだろうから、ちゃんと一個一個見てくれているわけじゃないのかなぁ・・・」なんて思っていたのですが、今回は、申請して十数時間で返事が来ましたので、やっぱりしっかり見ているのだな~と考えを改めました。



思うに、自己推薦の文章がかなり大事なのかもしれません。

あと、申請をするカテゴリ。これが違っていると全然だめみたいです。

本人が「自分のサイトはAというカテゴリ」と思っていても、第三者からみたらBというカテゴリと判断されることもあるかもしれません。



主観的な「目」と、客観的な「目」を使い分けて自分のサイトをじっくりと見てみると良いと思います。でも、(同じサイト運営者さんに言われたことなのですが)誰しも自分のサイトがかわいくて仕方ないので、自サイトの欠点は見えにくいんですよね。

親の欲目で、わが子を過大評価してしまうのとおんなじですね(^ー^)



なので、もしあなたがサイトを運営していて、他人から辛口な批評をもらったとしたら・・・そのことを感謝すべきです。

アドバイスを与えてくれるということは、あなたのサイトを見込んでくれていることの何よりの証拠なのですから!



ということで、まとめますと、私のサイトに関して「ここはこうしたほうが良い」とか「こんな内容が読みたい」とかのご意見を下さるとものすごーく嬉しいです♪ということですね(笑)

いや、冗談抜きで、本気で待っておりますのでよろしくお願いします!





この日記はブログ日記ランキングに参加しております。

支持してくださる方、是非下のURLをクリックして、応援いただけると嬉しいです。

http://blog.with2.net/link.php/2740




『Yahoo! Internet Guide』6月号

公開日: : サイト運営全般

トップページにも画像を貼ってしまいましたが、4/28発売の『Yahoo! Internet Guide』6月号に、「目指せ☆ネットでわらしべ長者」が紹介されました♪

そんなに大きなスペースではありませんが、紹介文と、トップページの写真、さらにこのブログ日記の写真までが掲載されており、ちょっと感激してしまいました!

お暇な方はコンビニでP.146を覗いて見てくださいね~^^



昨日・おとといと、ポイント777というサイトのポイントによる宣伝(無料)があったため、アクセス数が急に増えて驚きました。

といっても、これは一時的なものだと思いますので、今後どのように推移していくかは、自サイトの魅力にかかっていると言っても過言ではないでしょう。



サイトを開設して早4ヶ月ですが、なんだかあっと言う間だったような気がします。

先ほど確認したところ、アクセスカウンタは78300ほどでした。

このままのペースで行けば、来月中には10万アクセスを記録できるかな、という感じです。

私のところは逆アクセスや、キリ番などによる還元企画を実施していませんが、10万ヒットの時は何かやろうかなあと考え中です。

でもバナー掲載などは、サイト運営者しか対象にならないので、サイト運営者であろうとなかろうと喜んでいただける企画がないものか・・・ちょっと考えてみることにします。

いいアイデアが思いつくかどうかわかりませんが、近くなったら日記で公表しますので、またチェックしにきてくださいね。



この日記はブログ日記ランキングに参加しております。

支持してくださる方、是非下のURLをクリックして、応援いただけると嬉しいです。

http://blog.with2.net/link.php/2740


[PR] エステお試し体験⇒500円から!!!

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,251 / コメント数: 2775

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑