青梅市・御嶽駅近く みたけカヌー教室でカヤック体験ツアーに参加。リバーカヤック楽しい!【PR】

公開日: : 東京・青梅旅行2017

みたけカヌー教室 リバーハウス
青梅旅行2日目、【青梅2日目】みたけカヌー教室のカヤック体験ツアーに参加し、「やお九」で御岳だんご汁【PR】の記事にも書いたように、この日はJR御嶽駅近くにある「みたけカヌー教室」でカヤック体験ツアーに参加しました。

みたけカヌー教室は、カヌースラローム競技の元日本代表である小田弘美さんが運営するアットホームなカヌー・カヤックスクール&クラブで、みたけカヌー教室の建物(リバーハウス)はJR御嶽駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

この記事の続きを読む


【青梅2日目】みたけカヌー教室のカヤック体験ツアーに参加し、「やお九」で御岳だんご汁【PR】

公開日: : 最終更新日:2017/02/06 東京・青梅旅行2017

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
【青梅1日目】青梅だるま市を見て、ケーブルカーで御岳山山頂へ。御師集落 嶺雲荘に泊まる【PR】の続きです。1日目に続き、今回は青梅旅行2日目のダイジェストをお届けします。

(※2017年1月12日~13日、東京都の「多摩・島しょ魅力発信事業」のtokyo reporter 島旅&山旅企画に参加し、ブロガーとして、東京都の青梅市へ取材旅行に行き、本記事を執筆しています。)

御岳山 御師集落の宿で朝を迎える

御岳山 嶺雲荘からの朝焼け
見てください、この朝焼け!

御岳山 御師(おし)集落の宿「嶺雲荘(れいうんそう)」に泊まった翌朝、宿から見た朝焼けです。この時期(1月上旬)、太陽は日の出山の少し左から上り、空を美しく染め上げていきます。

夕暮れも夜空に浮かぶ月もとてもきれいでしたが、朝焼けも言葉を失うほど見事で、キーンと冷えた空気の中、東の空が刻一刻とその色合いを変えていくのに見とれてしまった私。

御岳山の上に泊まった人だけが見ることができる、ご褒美のような光景です。

この記事の続きを読む


ミネコラ質感矯正に関する疑問 ミネコラは効果あるの? 縮毛矯正と違うの? どれぐらい持つ?

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 髪 ヘアケア

ミネコラ質感矯正前の髪の毛の状態 ミネコラ質感矯正後の髪の毛
昨日公開した「ミネコラ 質感矯正の効果にびっくり。うねる・広がるくせ毛が一回でまっすぐなうるつやサラ髪に」記事は、インパクトのあるビフォーアフター写真も載せたせいもあってか、多くの方から反応をいただくことができました。

SNSでいただくコメントを見ていると、記事を読んでミネコラ質感矯正に興味を持ってくださったものの、疑問に思うこと、気がかりなことがある方も少なくないことに気づきました。

私自身は美容室で実際にミネコラの質感矯正を受けてその効果を実感しているのですが、ミネコラのホームケア「ミネコラ パーフェクト3」は、決して安い価格ではないので、やっぱり疑問が解消されないと、いざ試してみようと思えないですよね。

「ミネコラは効果あるの?」「縮毛矯正やストレートパーマとは違うの?」「通販のミネコラ パーフェクト3だけでも美容室の質感矯正と同じ効果があるの?」「ミネコラ質感矯正をしたあと、つやつやサラサラの髪はどれぐらい持つの?」「パーマをかけているけれど、ミネコラ質感矯正はできる?」「なんで値段がこんなに高いの?」etc…

ミネコラに関する疑問に答えてもらいましたので、ミネコラに興味をお持ちの方は、購入前に「自分にミネコラは合っているのか?」を確かめてみてくださいね!

この記事の続きを読む


ミネコラの効果にびっくり。うねる広がるくせ毛が質感矯正でまっすぐなつやつやサラサラ髪に

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 髪 ヘアケア

「縮毛矯正でもストレートパーマでもない、質感矯正を体験してみませんか?」

そんなお声掛けをいただき、先日静岡・焼津の美容室AVEに髪の質感矯正を受けに行ってきました。この美容室で受けることのできるミネコラ質感矯正は、東京の有名スタイリストや美容ライターがわざわざ3週間に一度通うほど効果が高く、口コミでも人気が広まりつつあるのだとか。

「ほんとにそんなスゴいの? 大げさに言ってるだけじゃない?」と思いますよね。私も最初は半信半疑だったのですが、実際に施術を体験して、本気でその効果のすごさに驚きました!

論より証拠。まずはこちらの施術前・施術後の写真をご覧ください。

ミネコラ 質感矯正 効果
今回はブロガー4人で体験取材をさせていただいたのですが、4人とも、ほらこの通り。

左端が私なのですが、施術前はうねり・ごわつき・ひろがりの目立つ髪だったのに、施術後はまっすぐつやつや、サラサラの髪に! 天使の輪もしっかりできちゃってます。

たった一回の施術でこんなに効果があるミネコラ質感矯正って、いったいどんなもの?
ミネコラの仕組みと効果について、以下で詳しく解説します。

この記事の続きを読む


INとOUTのバランスを意識した「ゆるい片付け」で、家もココロもスッキリ暮らしてみませんか。

公開日: : おうち暮らしを楽しむ

デジタル一眼レフカメラ キヤノン 60D 80D
先々月(2016年11月)末に、新しいデジタル一眼レフカメラ キヤノン EOS 80Dを買いました。
左が新しく買ったキヤノン EOS 80D、右が今まで使ってきたEOS 60D。

それまで7年くらい使ってきた60Dの調子が悪くなってきて、旅ライター&ブロガーをする上でちょっと困ることがでてきそうだったので、60Dの後続機(同じランクの新しいバージョン)である80Dを買った次第です。ちなみに価格は、標準ズームレンズキットで約13万円。

EOS80Dは2016年2月に発売された機種で、私の購入価格は発売当時よりも4万円ほどは安くなっていたものの、それでもやすやすと買える値段ではなく、エイヤッ!という気持ちで購入しました。(海外取材旅行の予定も入っていたので、必要に迫られて……というのもあり。)

この記事の続きを読む


御岳山 武蔵御嶽神社への参道にある御師集落の宿「嶺雲荘(れいうんそう)」に泊まった感想【PR】

公開日: : 東京・青梅旅行2017

御岳山 御師集落の旅館 嶺雲荘
ひとつ前の記事、東京都青梅市 御岳山(みたけさん)への行き方と武蔵御嶽神社など御岳山散策の見どころで、御岳山へのアクセスと御岳山の見どころを紹介しましたが、今回は私が御岳山で泊まった御師集落の宿「嶺雲荘(れいうんそう)」を紹介します。

この記事の続きを読む


東京都青梅市 御岳山(みたけさん)への行き方と武蔵御嶽神社など御岳山散策の見どころ【PR】

公開日: : 最終更新日:2017/01/25 東京・青梅旅行2017

御岳山
御岳山(みたけさん)は東京都青梅市にある標高929mの山で、武蔵御岳山とも呼ばれます。

御岳山は古くから霊山と崇められる山であり、山岳信仰の盛んだった中世の関東では、金峰山御嶽蔵王権現の名によって信仰を集めたそうです。その後、明治維新を経て、御嶽蔵王権現から御嶽神社(武蔵御嶽神社)に名を改め、現在に至るとのこと。

御岳山に上る人は、武蔵御嶽神社へおまいりをすることが目的の人だけでなく、季節ごとの自然に触れる山歩きをしに来る人や、ボーイスカウトやクラブなどのグループでハイキングに来る人たちも多いです。

今回は、都心から御岳山への行き方(アクセス)、御岳山散策の見どころ、御岳山山頂からの美しい景色、そして武蔵御嶽神社について紹介します。

この記事の続きを読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,234 / コメント数: 2772

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

[PR] 激安名刺印刷ならラクスル|新規会員登録で500円クーポンプレゼント!
オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑