ホワイトバンドが届きました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

CIMG3776.jpg

先日のエントリ『ホワイトバンドを考える』で、ピーズウインズSHOPにホワイトバンドを申し込んだと書きましたが、それが本日届きました。

シリコンゴム製で、思っていたよりも伸縮性があってやわらかい素材でした。
多分フリーサイズで男女共通なのだと思いますが。、女性なら足首にもつけられるくらいのゆとりのある大きさでしたよ。

ふたつセットで購入したので、ひとつは夫に渡します。
ホワイトバンドをつける、つけないは個人の自由で、つけたからいい、つけないから悪いというものでは決してありませんが、このムーブメントが、いろいろな人の声をつないでいくのに役立つことは、価値のあることだと思っています。

* * *

世界の貧困を改善するために、できることは人それぞれ。
人がどうであれ、自分がよいと思うことをすればよいだけのこと。
気をつけなくてはいけないのは、自分と違うことをしている人を、認めることです。

支援をしている人が、支援をしていない人を責める権利なんてまったくないし、逆に支援をしないという道を選んだ人が、支援をしている人を偽善者と呼ぶ権利もない。また、支援をしない自分を卑下したり、申し訳なく思ったりする必要もまったくない。

* * *

願わくば、世界中の子どもが笑顔で暮らせますように・・・
娘の小さな手を握るたび、娘のあどけない寝顔を見るたびに、娘のキラキラしたまなざしを見るたびに、そう願わずにはいられません。

【関連エントリ】: ホワイトバンドを考える