Readhing Baton(リーディング・バトン)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ちゃりままさんから「Readhing Baton(リーディング・バトン)」なるものをいただいたので、回答させていただきます(*^-^*)
ちゃりままさん、楽しいバトンを渡していただいて、どうもありがとうございました!

お気に入りのテキストサイト(blog)

スローライフしながらRICH

350日の節約生活

節約主婦9人のブログ

今 読んでいる本

・ 齋藤孝『「頭がいい」とは、文脈力である。

・ ドロシー・ロー・ノルト『子どもが育つ魔法の言葉
 子どもとの関係で悩んだときに読むと、心がすーっと軽くなる本です。

最後に買った本

・ バンガートめぐみ『南の島で、暮らそうか!
 もう何も説明はいらないでしょう。ご存知めぐみさんの南の島への移住ガイドブック。

・ 益子貴寛『伝わるWeb文章デザイン100の鉄則
 和田さんの「WADA-Blog」で紹介されているのを見て即買いした本です。

好きな作家

かれこれ10年近く、私のナンバーワンは、村上春樹です。
他には江国香織、山田詠美、光野桃、中山庸子、吉本ばなな。桐島洋子、森瑶子。
なんだか女性の作家ばかりだなぁ(笑)
小説、エッセイ、ルポタージュなど、なんでも読みます。
最近はマーケティングなどのビジネス本も読む機会が増えました。

マンガ家では、浦沢直樹、手塚治虫、大和和紀、内田春菊などが好きです。

よく読む、または思い入れのある本

今までに一番回数を多く読み返した本(小説)は村上春樹の『ノルウェイの森』。
日本語版だけではあきたらず、英語版(講談社英語文庫)でも読みました。
英語力はあんまりないんですが、ストーリーを暗記するほど読んだあとだったので、すらすらと読めました。何度読んでも、また読みたくなる本です。

あとは、野中柊の『食べちゃえ!食べちゃお!』がすごく好きで、よく読みました。

小説にせよ、エッセイにせよ、私は料理の描写が上手な作家が好きなようです

次にバトンを渡すヒト3名

うーん、めぐみさんやジゾウさんのReadhing Batonを読んでみたい気はしますが、バトンを渡すことに関していろいろなお考えがあると思うので、「受け取ってもいーよ。」という方がいたら手を上げてくださいませ^^
もしくは、トラックバックでお知らせください♪

【Reading Batonに回答している方】

ちゃりままさんの「☆Readhing Baton☆」

emiさんの「Reading Baton」

めぐみさんの「リーディングバトン」