*idea.lize*のるぅさんとお会いしました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

CIMG5299.jpg

前々からお会いしたいと思っていた「*idea.lize*」のるぅさんが、先日、名古屋まで遊びに来てくれました!

「*idea.lize*」は、”フリーランスの節約と副収入”をテーマに、等身大の女性の生活を紹介しているサイト。節約といっても、ギチギチの節約生活ではなくて、楽しみながら生活をしているというのがしっかり伝わってくる魅力的なサイトです。

るぅさんは、よい意味で、すごく「女性」な方。
キレイなものや、かわいいものや、良い香りのするものが大好きで、自分を大事にすることをちゃんとしている女性です。

向上心にあふれて、その気になったらまっしぐら!なるぅさんは、本当に魅力的な存在。会う前から、るぅさんのブログや、送ってくれるメールから、そう感じていましたが、実際にるぅさんに会ってみると、思っていた通りの女性でした。それに、とってもキレイ!

黒のハイネックのニットに渋めの色のGジャン、それにキャメル色のパンツと、茶色の大人っぽいブーツが良く似合っていました。ペンダントと髪飾りも同じようなテイストでまとめられていて、さすがという感じのおしゃれな装い。

CIMG5267.jpg

その日は夫(ayanpa)の仕事が休みだったので、みんなでお昼に「山本屋総本家」に名古屋名物・味噌煮込みうどんを食べに行きました。
るぅさんと夫は「名古屋コーチン味噌煮込みうどん」、私は「黒豚味噌煮込みうどん」を注文。あつあつでとってもおいしかったです~♪

CIMG5270.jpg るぅさん

CIMG5272.jpg 夫と長女

* * *

そして昼食後は、我が家へと来ていただきました。

CIMG5274.jpg

これは、るぅさんがお土産にもってきてくれた「たま卵チーズケーキ
ふわふわの軽いチーズケーキで、いくらでも食べられそうなおいしさでした。
(「たまたまご」じゃなくて、「たまらん」チーズケーキ、と読むそうです。)

家では、このチーズケーキや、私が取り寄せておいたプレシューのマフィンを食べながら、いっぱいおしゃべりをしました(^^)
夫も混じってるぅさんの顔写真を加工したり(るぅさんの希望は「もっと目を大きく、鼻を小さく、肌を白く!」だったのですが、なぜか夫は額にもういっこ目をつけてみたりと、ふざけまくりでした^^;)、似顔絵を描いてみたりととっても楽しい時間を過ごしました。

ru200.jpg 
私が描いたるぅさんの似顔絵。なんだか幸薄い美人みたいな感じになってしまいましたが、実際のるぅさんはもっと笑顔が素敵な、ハツラツとした雰囲気です。

* * *

夜は、居酒屋「世界のやまちゃん」に、名古屋名物・手羽先を食べに行きました。
いやー、居酒屋なんてどれくらいぶりだろう。お酒はほとんど飲めない私ですが、居酒屋さんはいろんなものを食べられるのでシアワセです(*^-^*)

CIMG5303.jpg

右上から時計回りに、手羽先、味噌串カツ、ほうれんそうサラダ、枝豆です。
るぅさんは手羽先をとっても気に入ってくれた様子で、ビールをおかわりしてました。

同じくビールを飲んで気持ちよくなった夫は、るぅさんを相手に説教親父と化していました(笑)るぅさん、ごめんなさいね~。でも、ほんとに楽しい一日でした。

名古屋まで会いに来てくださって、ほんとにありがとうございました♪
今度は私が会いに行きますからねっ!

 ⇒ るぅさんの書いたこの日の日記「わらしべ亭へ行く」

PS:お土産に、「インスタント味噌煮込みうどん」と、「つけて味噌かけて味噌」と、「笑味たれ」を持って帰っていただきました。「笑味」たれ、早速活用してくださって嬉しいです。 ⇒ るぅさんの「笑味たれで勝負?」

【追記】
※笑味たれについては、以下のページをご参照ください。
すごい、たれ!
たれ DE チーズハンバーグ
「笑味たれ」は、沖縄県大宜味村の金城笑子さんという方が作っていらっしゃるたれで、ものすごくおいしいたれなんです。この「たれ」は、通信販売は行っていないのですが、きたちんさん経由で送っていただくことが可能なようです。詳細はきたちんさんのブログでご確認くださいね。近日中にオンラインショッピングが可能になる・・・らしいです(?)