買った人の話を聞いてから、買うかどうか決めたいモノ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「これ、欲しいんだけど、どうしようかな・・・」
「注文したいけど、届いてみて、大したことない商品だったらイヤだな・・・」

安価なもの、消耗するもの・・・例えば、トイレットペーパーとか、100円ボールペンとか、レポート用紙などといった品物は、買おうと決めてから実際に購入するまでに、あまり悩まない人が多いのではないでしょうか。
その反面、買いたいと思ってから、実際にその商品を購入するまでに、うんうんと長いこと頭を抱え、どうしよーかなー、買おうかなーと考えてしまう商品というのが存在します。

購入の前に悩む/悩まない、という違いは、その商品の価格によるのだと思いますが(※一般的に高い商品は悩む、安い商品は悩まない)、よく考えてみると、金額だけの問題じゃないのかな・・・と思うことがあります。

あくまで私の場合なのですが、高い品物(例えば電化製品、旅行の申し込みなど)でも、差し迫った必要がある場合は、「どの種類にしようかな」と迷うことはあっても、買うこと自体を迷うことはほとんどありません。ようするに、洗濯機が壊れて、新しい洗濯機を買わないといけないというような”差し迫った状況”のケースです。

では、差し迫ったケースが起こりにくい商品が何かというと、「それがなくても生活には困らない、だけど欲しい。気になる。」という商品ではないかな、と思います。

  例えば、3週間で3,000個売れたという、噂の愛されモンラブンとか

  なぜか楽天総合ランキングで1位のボージョボー人形とか

こういう商品って、ないと困るわけじゃないけど、気になりますよね。
そんなとき、購入の決め手となるのは、やっぱり実際に購入した人のナマの声ではないでしょうか。

先日、私の発行している懸賞メルマガの文末の「こぼればなし」にも書いたのですが、こんな”実際にその商品を購入した人のナマの声が聞きたい!”という気持ちを満たしてくれるサイトがあります。

 ▼体験レポートドットコム

このサイトは、巷でうわさの商品、気になる商品などを、すべて実際に試した人の声、 写真つきの体験談で構成されているサイトです。実際にそれを使ってみた人の声というのは、貴重な判断材料になりますし、また、豊富な写真とともに体験談を書いてくれてあるので、読み物としても面白く、ついつい他のページも見てみたくなってしまいます。

現在オープニングキャンペーンとして賞品つきの企画も開催していますので、興味のある方は、チェックしてみてくださいね!  ⇒▼体験レポートドットコム

taikenreport.jpg

PS: ちなみに、私がこのサイトの中でいちばん気になっているのが、
「ドゥ!レミパン(平野レミの鍋)」のページです。

『これ一つあるだけで、ひと通りの事はできてしまうので今日は何を作ろうかと考えるのが楽しくて。』なんて聞いたら、欲しくなってしまいます~(*^o^*)
(使っているフライパンのテフロンがハゲハゲになってきて、悩んでいる私です。)