ブログの更新履歴をメインサイトにも表示

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

すでに見てくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、メインサイトの「管理人ayanのブログ」のところに並んでいる3つのブログに関して、最新の投稿記事のタイトルが自動で表示されるようにしました。
また、同じ方法で、このブログ(わらしべ日記)のメインページ上部、または個別ページの記事下にも、このブログの最新エントリが表示されるようにしてあります。
(リアルタイムで表示されるわけではなく、記事を投稿したときに飛ばされるpingを受けて更新されるため、タイミングにもよりますが、投稿後しばらく時間がかかります。すぐのときもあるし、数十分かかることもあるようです。)

ブログ内はともかく、メインサイトのTOPを見るだけで、3つのブログのそれぞれの最近の記事タイトルが見られるというのはいいかも・・・とちょっと気に入っています
(ただ、デザイン的にはちょっと気に入っていないので、改善の余地アリなんですが^^;)

★利用させてもらっているのは、「俺スタ.net」さんのMyヘッドライン提供 Type IIというものです。上記リンクのページの左サイドバーの「RSS関連」というところにあります。
簡単ですよー。文字色、背景色なんかも選べます。

★今回参考にさせていただいたのは、以下の方々の記事です。
どうもありがとうございました!

DECOさんの「RSSをサイト上に表示する」
OL主婦さんの「他ブログの更新状況」