2006年 あけましておめでとうございます。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2006aisatu.gif

あけましておめでとうございます。
昨年はほんとうにたくさんの方にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

朝からいろいろな方のブログを拝見していたのですが、、「新年の抱負」を
書いていらっしゃる方がたくさんいましたので、私も書いてみようと思います。

<2006年 ayanの今年の抱負>

(1) たくさんの人と出会い、つながっていくこと

サイト運営を通じて私が得たものの中で、一番大きなものが「人との出会い」だと思っています。たくさんの人と出会い、仲良くさせていただいて、いろいろな刺激をいただきました。そして、これからも、いままで以上にたくさんの人とつながり、その輪を広げていくことが、私のすべきことなんじゃないのかな~と感じています。
今年は、いままで躊躇していたり、忙しさを理由にしていた部分を、もっと積極的にやっていきたいな、と思っています。

(2) 仕事をバランスよく行う

複数の仕をバランスよく行うことができずに、アップアップしてしまうこともしばしばの私。もう少し、自分なりの効率のよい方法を考えて、仕事面での充実とステップアップを図っていきたいと思っています。いろいろなお仕事をいただけるのは本当に幸せなこと。仕事を通じて、自分自身の夢に一歩一歩近づいていけるように頑張ります。

(3) 新しい環境での自分たちの生活を確立すること

前にもこのブログに書いたことですが、今月(1月)下旬に、我が家は引越しをする予定です。距離的にはそれほど遠くないのですが、やはり生活環境はがらっと変わることになると思います。
子どもたちにとっては、生まれてからずっと過ごしてきた今の家から離れることは、大人の私たち以上に大きな変化になると思います。春からは長女の幼稚園入園もあり、私たち家族にとって、いろいろ新しいことが始まる年になりそうです。
新しい環境で、子どもたちといっしょに、自分たちの生活をと確立していきたいと思っています。地面に足をしっかりとつけて、暮らしていきたいです。

(4) もうすこし自分自身に手をかける (ダイエット&美肌)

これはですねー、私にとってここ3年ちかくは、妊娠→出産→育児(授乳)→再度、妊娠→出産→育児(授乳)という生活だったので、かなり「女」である自分自身に対して、手を抜いていたなーと思っているんです。
「仕事をする自分」「母である自分」「妻である自分」「女である自分」のうち、後者ふたつは、非常に自信がないのです(苦笑)

妊娠、出産、授乳とずーっと続けてきたので、ダイエットもずっとしていなくてお肉がついてきてしまっているし、肌や髪の手入れもすごくパパパッと行うことが多かった・・・^^;
お腹や太もものお肉も気になるし、頬のそばかすも気になっているのですが、そのまま放置してしまっているので、この辺をもう少しケアしていきたいと思っています。

ということで、今年は、ダイエット&美肌を目指したいですね(^^*)

今年2006年の秋には、30歳の誕生日を迎えます。その日に、いまよりももう少し自分に自信の持てる女性になっていられるように、今年はもっと自分自身に手をかけていきたいと思っています。