大地を守る会のお試し野菜が届きました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

CIMG8186.jpg

この日の日記に書いた、「大地を守る会」のお試し野菜セット(Mセット)が届きました。

内容は、以下の通り。

・ じゃがいも 2個
・ にんじん 2本
・ 玉ねぎ 2個
・ 葉にんにく 1束
・ カリフラワー 1個
・ ほうれんそう 1束
・ ミニトマト 約200g
・ まいたけ 1パック
・ 甘夏 2個

CIMG8187.jpg

じゃがいもなどの根菜は泥つきの状態で届いたのですが、食べてみた感想は、
すごく野菜らしい野菜だなぁというものでした。
なんというか、土くさい、素朴な、昔ながらの野菜という印象です。
そして、すべての野菜に共通して感じたのは、「味が濃い」ということ。

にんじんなんて、皮を剥こうと包丁を入れた瞬間に、あたりにぷんとにんじんの甘い香りがただようほど。生のままポリポリとかじってみたのですが、かみ締めるほどににんじんの甘さとジューシーさが感じられて、嬉しくなりました。

そして、プチトマト! 
こちらは、スーパーで買うものと違って、外側の皮が分厚いんです。
歯を立ててみると、噛みごたえのある果肉感、そして、甘みと酸味がちゃーんと両方感じられる・・・、そんな濃厚な味のプチトマトでした(^^)

私が時々利用している「おいしっくす」と比べて、どちらがよい・・・といちがいにはいえないのですが、(それぞれ扱っている商品に違いがあるし、企業としてのコンセプトも異なるので)、このお試しセットはとても満足でした。
ロハスに興味がある方は、「大地を守る会」のほうが好きと感じるかもしれません。

「大地を守る会」には、このお試しセットを購入したあとに、1か月の体験入会を利用できるのですが、ちょっと真剣に検討中です。

お試し野菜セットの詳細はこちら
安心食材をお届けする大地宅配の「お試し野菜セット」送料無料で1,290円から

(※申し訳ありませんが、コメントのお返事を書く時間がしばらく取れなそうですので、
コメント欄をクローズさせていただきます。ご了承ください。)