TORICO(トリコ)に遊びに来てください。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

toroco-top300.jpg torico-title.gif

本日、5月1日より、お取り寄せレビューサイト「TORICO(トリコ)」がスタートしました。
いまや全国各地のおいしいものを、ネットで気軽に取り寄せられる時代ですが、やっぱり実物を見ないで買うわけですから、「当たり」「はずれ」は誰しも気になるところです。

そんなときに参考になるのは、やっぱり、実際にその商品を買って食べた人の声。
とはいえ、ショップページの「お客さまの声」なんかを読んでいると、「あまりのおいしさに感激しました!」とか、「こんなにおいしい○○を食べたのは初めて!!」とか、とにかくベタほめの声ばかり載せているところもあって、「え~、本当にぃ?」とちょっと疑いたくもなってしまいますよね。

「本当においしいものが食べたい。」
「送料払ってまでガッカリするのはいやだ。」
「でも、いったいどれが本音の感想なんだろう? なにを信じていいのかわからない!」

そんなふうに感じたことのある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そういう方にこそ、ぜひとも見ていただきたいのが、この「TORICO」。
今までにもレビュー型サイトはありましたが、TORICOはちょっと違います。

何が違うのかといえば、1つの商品を3人の女性(レビュアー)が試してみて、それぞれの率直な感想を書いているという点です。レビュアーは、お取り寄せ商品を自宅で受け取り、しっかりと観察し、食べて、その感想を書くわけですが、その間、他のレビュアーとはいっさい相談ができないようになっています。

3人のレビュアーが、自分以外の人のレビューを読むことができるのは、サイトにアップされてから。なので、他の人の意見を参考に自分の点数をつける、なんてことはできません。あくまでも、自分の目で見て、舌で味わって、感想を書くわけです。

一人が「この商品はすごくおいしいから10点満点♪」と思っても、別の人が「期待はずれでガッカリだから3点。」なんてことも往々にしてあります。「王様の耳はロバの耳」ではないですが、他の人が「これ、最高においしい!」と言っている商品だと、なんとなく「えー、私はあんまり・・・」といいにくいですよね。
しかし、TORICOでは、上記のようなしくみを採用しているので、ほかの人に影響されない、そのレビュアーの本音を読むことができるんです。このしくみで3人ともが高得点を出した商品があれば・・・それは「本当においしい」商品といえるでしょう。

torico-menber.jpg

さてさて、そんなおもしろいサイト「TORICO」なのですが、実は私ayanも、レビュアーの一人として参加をさせていただいています。
ほかの2人の女性レビュアーは・・・、そして、TORICOの運営者は・・・。
上のイラストでピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、気になる方は、TORICOでチェックしてみてくださいね(^^)

レビュアーとして参加している私がいうのもなんですが、このサイトは本当におもしろいです! 実際にお取り寄せする・しないは別として、読み物としてもすごく楽しめます。

そして、気に入っていただけた方は、会員登録(無料)をぜひどうぞ。
会員登録すると、メルマガで最新レビュー情報を知ることができたり、クチコミ情報を書き込めたり、お気に入りリスト機能が使えたりします。また、「おすすめ商品報告」ができる会員用掲示板なども用意されていますので、「あまりメジャーな商品ではないけれど、すんごくオイシイもの知ってるよ!」なんていう方は、ぜひとも情報をお寄せ下さい。

あなたのおすすめ商品を、私たち3人のレビュアーが実際に取り寄せてレビューを書く…なんてこともあるかもしれません(^^)

 ⇒ お取り寄せレビューサイト「TORICO(トリコ)」はこちら

【追記】
おすすめ掲示板、ガッカリ掲示板、クチコミ情報 に書き込みをしてくれた方を対象に、
毎月抽選で2名様にTORICOで紹介したお取り寄せ商品をプレゼントしています!
書き込みをすると自動エントリーとなりますので、ぜひぜひ情報をお待ちしております。
現在、まだ書き込みが少ないので、当選の確率が高そうですよ~!!