暮らしの知恵袋【+αOL主婦の節約生活】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

暮らしの知恵袋【+αOL主婦の節約生活】

OL主婦さんの、「+αOL主婦の節約生活」が、装いも新たにリニューアルオープン♪

節約=無駄を省くだけのこと。
時間とお金をバランスよく節約して、
+αの楽しい生活を送りましょう!

このサイトでは、節約・家事アドバイザーの管理人による
時短家事術・節約生活・お金の増やし方
暮らしの楽しみ方を紹介しています。

上記の文章は、OL主婦さんのサイト紹介文を引用させていただいたのですが、OL主婦さんの節約術はすごく効率的で、難しくなく、誰でも簡単に取り組めるものばかり。

私は性格がおおざっぱなせいもあるのですが、10円20円のために遠くのスーパーまで買い物に行くことはしませんし、少しくらいお金が安くなるからといって余分な手間や時間を必要とする節約方法をしようとは思えません。わずかなお金のために、ストレスを感じたり、(肉体的・精神的に)疲れたり、はたまた貴重な時間を失うことは、私にとっては節約にはならないと考えているからです。
(※ただし、その「手間が楽しいと思えること」に関しては、この限りではありません。)

その点、OL主婦さんの提案する節約術、ライフスタイルには、まったくそういったところがなくて、とことんシンプルで実用的なので、私は大好きなのです(*^-^*)

家事が苦手、掃除が苦手、やりくりが苦手、いつも忙しくて時間に追われているような気がする・・・、そんでいらっしゃる方には、お役立ち間違いなしのサイトだと思いますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 ⇒ 「+αOL主婦の節約生活」

PS: OL主婦さんのサイトのリニューアルに触発されて、私もトップページおよび既存ページを少しだけリニュしてみました。2年以上前に自分が作ったページは、(下手すぎて)今見るとかなり気恥ずかしい…(^^; がんばってチョコチョコ治していこうと思います。