トロピカーナ アップル&マンゴーおいしかった!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

トロピカーナ ハーベスト アップル&マンゴー

出先のコンビニで偶然見つけたトロピカーナ・ハーベストのアップル&マンゴー味。
「へ~、トロピカーナにアップル&マンゴーなんてあったんだ。」と手にとってみると、
ボトル裏面に、こんな説明が書かれていました。

~ 限定生産 APPLE&MANGO アップル&マンゴー ~
2006年のANA国内線機内用ドリンクとしてご愛飲いただき好評を博した「アップル&マンゴー」をお客様の強いご要望にお答えして、この夏だけの数量限定でお届けします。※ANA国内線機内では、2007年7月~8月に数量限定でサービスします。

このドリンクがANA国内線で人気だったという話はぜんぜん知りませんでしたが、
マンゴー好きの私は興味を持ち購入。そしたら、すごくおいしかったんですよ~~!
濃厚な味わいで、マンゴーらしさがしっかり感じられるドリンク。もったりしているわけ
ではないのですが、マンゴーのとろけるような舌触りを感じることができました。

410mlで160円と値段は普通のペットボトルドリンクと同じくらいなので、マンゴー好き
の方は、もし見かけたら試してみてください。^^
マンゴー100%ではないですが、十分マンゴー味を楽しめるハズ。あまりコンビニには
足を踏み入れない私ですが、こんなふうにヒットの新製品に出会えると嬉しくなります。

PS:
トロピカーナのシリーズに、「トロピカーナ ピュアプレミアム」というものがありますが、
(オレンジとグレープフルーツの2種類)、これは市販の100%ジュースの中では別格の
おいしさ。1000mlパックで450円と高いものの、とびきり贅沢な果実感を味わえます。
(とはいっても、私は過去に2回しか飲んだことがないのですけれどね。^^; 高いから。)