「ガンジー インキ消し」でボールペン落書きを消す

「ガンジー インキ消し」でボールペン落書きを消す

公開日: : 暮らしを便利にするモノ・技

「うわぁーーっ、なんだこりゃぁ。」
先日、キッチンに立っていると、玄関のほうから夫の大きな声が聞こえました。
何だろうと思って玄関へ向かい、夫の指さしたところを見てみると・・・

DSC01207.jpg

玄関ドア横の壁のクロスに、ボールペンによる落書きを発見!(汗)
それも1本ではなく、勢いよく何本も長い線が書かれています・・・。
わが家は賃貸なので、これはマズい。非常にマズい。

「い、いつの間に~」と青くなりながら、子どもたちにきいてみると、どうやら、
前の日に私が家事をしている間に、次女(2歳)が落書きをしたようです。
次女は(時間が経ってしまっているせいもあり)悪いことをしたという自覚も
ない様子、というよりむしろ「上手でしょ」といわんばかりの得意げな様子。

「こらーっ!」と言いたい気持ちをこらえ、次女にはゆっくり丁寧に「壁に落書きを
してはいけないこと、今回はもう仕方ないけれど二度としないでほしいこと」を伝え、
ヨシとしました。(理解してくれたと信じたい・・・。^^;)

しかし、これ↓をどうしよう・・・。

DSC01212.jpg
(アップ写真)

液体せっけんをつけてこすってもダメ。
住宅用洗剤をつけた布でふいてもダメ。
キッチンハイターを水で薄めて使ってみてもダメ。
消しゴムでこすってみてもダメ。(クロスが削れそう・・・。)

「もう、どうしたらいいの~・・・。」とネットであれこれ検索してみると、意外と
壁クロスのボールペン落書きが消えなくて困っている人って多いようですね。
そして、「ガンジー インキ消し」というインク消しを使って落書きが消えた
という人が何人かいたので、半信半疑で購入してみることにしました。

壁クロスのボールペン落書きを消す「ガンジー インキ消し」

こちら↑が「ガンジー インキ消し」。1剤(白液)を塗った後、2剤(青液)を塗ります。
ずいぶんとレトロちっくな印象の箱ですが、(どうして”ガンジー”印なんだろう?)
何をやっても消えなかったボールペン落書き、ほんとうにこれで消えるのかな・・・。

どきどきしながら試してみると・・・、本当に消えました!!!
見てください。↓

DSC01245.jpg

うっすらと薄い液染みは残ってしまいましたが、それでも最初の落書きに比べれば、
全然目立ちません。すごいっ!

DSC01246.jpg

こちらがクロスから少し離れて撮影した写真。完全に真っ白にはなりませんでしたが、
パッと見にもかなり目立たなくなったのではないかと思います。
帰宅した夫も、「おお~、ホントに消えてる。すごいなぁ」と驚いていましたよ。

消えにくいボールペンによる壁クロスの落書きにお悩みの方は、一度試してみては。
(※このインキ消しは油性ボールペン用なので、ゲルインク等の水性インキのボールペンの場合は消えないようです。また、消える場合もクロスの種類によってはシミが残ってしまうこともあるようです。いずれの場合も、ご自身の判断と責任で行ってください。)

ガンヂー ボールペン消し

PS:私がネットでボールペン落書きを消す方法についていろいろ調べたとき印象的だったのは、賃貸住宅の退去を予定している方が、このインキ消しで子どもの落書きを消すことができたおかげで敷金がだいぶ返ってきたと書いていた話です。数百円のインキ消しで返ってくる敷金の額が変わるならやるべきですよねぇ~。

◆この記事は、MONO-PORTAL 生活雑貨・日用品カテゴリへトラックバックさせていただいています。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

小型物置を設置して、ガーデニング用品や工具ををすっきり収納

家庭菜園(ガーデニング)の農具、ウッドデッキ製作に使った工具がだいぶ増えてきたので、庭に設置する小型

記事を読む

雨の日や出かけたくない日、ネットスーパーでの買い物が便利

既存のスーパーマーケットがインターネットで注文を受け付けて、お店にある商品を個人宅まで配送してく

記事を読む

わが家の結露対策と窓際あったかボード

わが家の暖房はメインとして灯油ファンヒーター、そしてサポート的に電気ファンヒーター、こたつなどを使っ

記事を読む

DIY テレビボード用のひきだしを手作り

(あ、右上のレゴブロックを片付けてから写真を撮ればよかった・・・。) 先月、夫が休みの日を利用し

記事を読む

「クリーニング屋さん行かなくちゃ…」の負担がなくなる宅配クリーニング

「衣替えはだいたい済んだけど、夏物まだクリーニングに出しにいってないのよね~。」

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,258 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑