愛知牧場

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

愛知牧場

先週末、愛知県日進市にある「愛知牧場」に家族で行ってきました。


子どもが幼稚園から持ち帰ってくるママ向けの小冊子に、レジャー情報として愛知牧場のことが載っていたのですが、ちょうどコスモスが見頃だということと、牛の乳搾り体験や、動物とのふれあいができる・・・ということで足を伸ばしてみることに。
(入園料無料というのにも惹かれました。^^)

愛知牧場 ←牛の乳搾り体験。1人400円で体験できます。けっこう人気があって、30分くらい並びました。
愛知牧場 はじめて間近で見る牛の大きさに子どもたちはビックリ。蝿がぶんぶん飛び回っているのにも驚いていました。
愛知牧場 スタッフの方に教えてもらい、おそるおそる牛の乳首を握って、乳搾りをします。
長女は、出てきたお乳があったかくて驚いていました。よい体験ができたみたい。^^
愛知牧場 牧場の牛乳でつくられたソフトクリーム(310円)。おいしい!!
愛知牧場 左がしぼったままミルク(210円)。右がジェラート(ダブルが350円)。
牛乳はすごく甘みが強くて美味しかったです♪
愛知牧場 ポニー乗馬(引き馬)体験。2歳からできます。
1周800円。
愛知牧場
愛知牧場 羊にエサをあげたり。
愛知牧場 鶏や牛を見たり。
愛知牧場 コスモス コスモスもちょうど見頃。
とってもきれいです。
愛知牧場 コスモス畑 コスモス迷路の中で駆け回って遊びました。
この花畑は、季節ごとに、春には菜の花迷路、夏にはひまわり迷路が楽しめるそうです。
愛知牧場 コスモス畑

この日の出費は、
・ 牛の乳搾り体験 400円×2人=800円
・ 乗馬(引き馬)体験 800円×2人=1,600円
・ ソフトクリーム、ジェラートなど 1,180円
・ 管理協力費 300円
・ 動物のエサ 100円

しめて3,980円でした。
車で食べるおむすびとお茶とお菓子を持参したせいもあり、4,000円弱で半日たっぷりと楽しめました。(^^)子どもたちにとっても非常によい経験ができたと思いますし、くたくたにはなったけれど、行ってよかったなと思います。

愛知県内にお住まいの方は、家族での日帰りレジャーに「愛知牧場」、おすすめです。

愛知牧場 公式サイト(入園料無料)
↑イベント情報なども載っています。バター作りとかも楽しそう! BBQもいいな~。


ファミリーレジャーガイド(2008)

◆この記事は、MONO-PORTAL サービスカテゴリにトラックバックしています。