『節約主婦9人の暮らしワザ』 出版

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

『節約主婦9人の暮らしワザ』 

節約主婦9人のブログが一冊の本になり、昨日1月30日春日出版より発売されました。

本のタイトルは、『節約主婦9人の暮らしワザ』。
すでにブログで公開している内容と、この本のために新しく書き下ろした内容とをあわせ、一つのテーマを9通りの切り口で展開している本となっています。
(オレンジ色の素敵な装丁のかわいらしい本です♪)

節約主婦9人のブログは2004年に8名でスタートし、私は途中からの参加でしたが、
素晴らしいメンバーに恵まれ、よい刺激をたくさんいただきながら、楽しんで記事を書かせてもらっています。「ひとつのテーマを9人で」というコンセプトなのですが、同じお題に対して他のメンバーがどんな考えを持っているか、どんな工夫をしているのか・・・と毎回新鮮な驚きや、共感、学びを得ています。(だから、私は書き手の一人ではありますが、同時に読者の一人でもある、と思っています。)

家事や暮らしの知恵には、”絶対の正解”というものがない、と私は考えています。
ライフスタイル、家族構成、その人にとって大切なものがなにか・・・によって、ベストの方法は異なるでしょうし、同じ人(家庭)でもそのときの状況によって臨機応変に対応したほうがよいこともあるでしょう。だから、必ずしも皆が同じ方法でなくても、むしろ、それが自然なことだと思っています。9人のそれぞれ異なる暮らしワザの中から、ひとつでもふたつでも、読んでくださった方の生活に活かされるものがあれば嬉しく思います。

* * *

このたびの出版を記念して、ささやかではありますが、9名の方にこの節約主婦9人の暮らしワザ』をプレゼントさせていただきます。どうぞ、お気軽にご応募くださいませ。

⇒ 本のプレゼントについてはこちらから (応募期間: 2008年1月30日~2月15日)

節約主婦9人のブログ 出版本プレゼントキャンペーン

このたびの出版も、こうして私たちのブログを読んでくださっている皆さんのおかげだと思っています。これからも役に立つ、楽しんでいただける内容の記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 どうもありがとうございました!