小品盆栽「桜(一才桜)」 おじいちゃんへの贈り物

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

小品盆栽「桜(一才桜)」 by ガーデン×ガーデン

祖母の葬儀から数日が経過し、実家の父・母・祖父も、平常の生活を取り戻しつつあるようです。でも、ちょっと気がかりなのが祖父(私のおじいちゃん)のこと。

祖母が亡くなった翌日くらいから不眠を訴え、ボーッとした表情を見せることが多かった祖父。予期していたこととはいえ、つれあいを亡くしたショックはやはり大きかったようで、家族のだれもが祖父の健康状態および精神状態を心配していました。祖父も86と高齢ですしね。


*
通夜から葬式にかけて怒涛のような時間が過ぎ去ったあと、ガクッと気が抜けて、祖父が体調をくずさないといいのだけれど、と気にかかってはいたのですが、県外に住んでいる私にできることはほとんどなく・・・。

なにかおじいちゃんの気持ちを明るくするようなプレゼントでも贈りたいな・・・と考えて、私が思いついたのは、上写真の桜(一才桜)。小品盆栽は、ミニ盆栽とも言われているようですが、室内で楽しむ小ぶりのインテリア盆栽のことです。

インテリア盆栽ショップ 『ガーデン×ガーデン』の一番人気、桜(一才桜)は、春になると綺麗な花をつけ、自宅(室内)でお花見という贅沢な楽しみ方ができるそうなんです。
見頃は3月~4月ということなので、これから春に向かって蕾がふくらみ、少しづつ花が開いていく様子をゆっくりと楽しむことができるんじゃないかな? (これから咲いていく枝を買うのは、既に咲いている花を買うよりも、楽しみが多くて得した気分ですね。)

自然の枝木や緑は人間のストレスを軽減するというし、ちょっと殺風景になってしまった祖父の部屋に、ささやかな明るさと彩りを添えることができるかもしれません。
一度きりではなく、大切に育てれば長く楽しめるというのも、この桜(一才桜)の魅力。
愛情や気持ちを注ぐ対象があるのは、張り合いのあることですものね。^^

桜(一才桜)を購入した「お客様の声」を見ても評価が高いようなので、早速祖父あてのギフトとして注文しようと思います。喜んでくれるといいな。待っててね、おじいちゃん。

【関連リンク】 インテリア盆栽ショップ 『ガーデン×ガーデン』桜(一才桜)

(※この記事内の桜の写真は、ガーデン×ガーデンさんの画像をお借りしています。
 ※ 写真は現状ではなく『旬の写真』、現品ではなく『標準的な商品』とのことです。)