マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

トスカーナの休日

私は楽天レンタル月額980円プランを利用中なのですが、先日レンタルして観た『トスカーナの休日』という映画がとっても良かったので、今日はそのお話を。

『トスカーナの休日』は、オードリー・ウェルズ監督がフランシス・メイズのベストセラー小説を映画化した作品。
楽天レンタルの紹介を引用するなら、”夫の浮気が原因で離婚した女性が、トスカーナの明るい太陽の下でイタリア的ライフスタイルに溶け込み、癒されていく姿を描いたダイアン・レイン主演のハートウォーミングドラマ”です。


夫の浮気~離婚という晴天の霹靂のような出来事で、住む場所も失ってしまった傷心の中年女性フランシスが、ひょんなことで訪れた旅先のイタリア・トスカーナで、古~い一軒家を衝動買いします。心機一転、自分の人生はここから再スタート!と思いきや、ものごとはなかなかうまくいかず、フランシスはひとりでいることのさみしさや、不安、焦り、孤独感、悔しさといった、いろいろな気持ちを味わうことに・・・。

「どうして私だけこんな目に!」と言いたくなったり、誰かに寄りかかって弱音を吐きたくなったり。ある程度年齢を重ねた女性なら、あー、わかる、わかる・・・って共感するところがたくさんあるんじゃないかなと思います。(このあたりのダイアン・レインの感情表現がまたいいんですよ~! すごく味わい深い演技をする女優さんですね。)

舞台となっているイタリア・トスカーナの風景もものすごく綺麗!
町並み、市場の様子、自然、家・・・本当に美しくて、うっとりと見入ってしまいました。
ストーリーも女優さんもいいけれど、このトスカーナの素晴らしい風景を堪能するためだけでも、観る価値があると思います。

物語の展開は詳しくは書きませんが、観終わったときに温かくて優しい気持ちになれ、「あー、いい映画だった! 観てよかった!」ととっても満足できました。

「今はいろいろなものごとがうまくいっていなくて中途半端な状態の自分だけど、でも、前向きになりたい、幸せになりたい」ともがいているときに観たくなるような作品です。

トスカーナの休日

6 COMMENTS

うりうり

教えてもらって私も見てみました!
ダイアン・レイン とってもよかったですね~
人生 捨てたもんじゃないって思える映画でした♪
いい映画を教えてくれてありがとうございます。

先日 「最高の人生の見つけ方」という映画の試写会に行ってきたのですが
こちらもすごく良かったです。
「ショーシャンク」に出ていたモーガン・フリーマンも出ているのですが
最高でした。

返信する
管理人ayan

★うりうりさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます。
「トスカーナの休日」、観てくださったんですね~。
楽しめたようで何よりです。^^
ほんと、「人生捨てたもんじゃない」って思える映画ですよね♪

「最高の人生の見つけ方」、気になります!
ロードショー公開されたら見に行こうかしら。^^

返信する
*hito*

ayanさん、こんばんは。
こちらの日記で知った「トスカーナの休日」、今日見ました。(^-^*)

とっても良かったです!!
改めて、ayanさんのレビューを読んだけど、うんうんって感じでした。

主人公のフランシスも美しかったし、トスカーナの風景、とっても素敵でした。
DVDのメニューにいくまでの映像(景色)を見た時点で惹かれてしまいました。

それに、カッコいいイタリア男性もたくさん出てきましたね~
あんな、セリフ、みんな普通に言ってるのかしら??
言われてみたいような、みたくないような。。
そういうとこも、見てて面白かったです。^^

そして、親切な不動産屋さんのマルティニさんが、いちばんカッコよかったな~♪
またおススメの映画があれば、レビューしてくださいね!

返信する
管理人ayan

★*hito*さんへ

「トスカーナの休日」、観てくださったんですね~。
*hito*さんに気に入っていただけてヨカッタ!
登場人物も、景色も、すごく素敵な映画でしたよね。^^

> それに、カッコいいイタリア男性もたくさん出てきましたね~
> あんな、セリフ、みんな普通に言ってるのかしら??

イタリアに留学中の末の妹によると、「イタリア人男性は、口説くのは
ふつうの挨拶だと思ってるからねぇ・・・」だそうですヨ。(^^;

> またおススメの映画があれば、レビューしてくださいね!

は~い。(今の一番のオススメはやっぱり「最高の人生の見つけ方」だなぁ。)
*hito*さんもおすすめの映画、また教えてくださいね♪

返信する
うりうり

「最高の人生の見つけ方」の記事に私を登場させてくれてありがとうございます♪
私のコメント覚えてくれてたんだと思いジーンときました。
すごく嬉しかったです。

あちらの記事にコメントしようとしたところ何日待ってもコメントができない状態だったので
こちらにコメントしてみました。

最近の私のおすすめは今レンタルもされている「ペネロピ」です。
お話もとてもいいのですが、衣装やインテリアが「アメリ」を思わせるような
かわいくてセンスのいいものばかりでうっとりしてしまいました。

この映画も勇気と優しさをもらえる見て元気になる映画だと思います。

製作と出演に リース・ウィザースプーンが登場しているのも注目しちゃいました。

返信する
管理人ayan

★うりうりさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

> 最高の人生の見つけ方」の記事に私を登場させてくれてありがとうございます♪
> 私のコメント覚えてくれてたんだと思いジーンときました。
> すごく嬉しかったです。

こちらこそ、記事の細かいところまで目を通してくださったんだ~と感激です♪
あちらの記事のほう、コメント欄が表示されていなくてごめんなさい。
過去記事で(どうしてかわからないのですが)コメントスパムやトラックバックスパムが
異常についてしまうものがあるので、掲載後一定期間が経過した記事では、
コメント欄トラックバック欄をクローズさせてもらっているものがあるんです。
(手作業なので、完全にはできていないのですが。)
何度も足を運ばせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

> 最近の私のおすすめは今レンタルもされている「ペネロピ」です。

そうなのですね~! 教えてくださってありがとうございます。^^
実は先月の引越しでバタバタしていたので、楽天レンタルを一時休会しているのです。
ようやく生活も落ち着いてきて、映画鑑賞をする時間も取れそうなので、
また楽天レンタルを再開しようかな。^^
そのときには「ペネロピ」、ぜひチェックしてみます!

コメント、どうもありがとうございました。嬉しかったです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA