MONO-PORTALリニューアルカウントダウン企画

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

このブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は「試してみました」、「使っています」、「お取り寄せして食べてみました」というような”体験レビュー”を書くのが好きです。
それも、その道のプロ(専門家)・・・ではなく、一主婦、一母親、一生活者、一女性としての”ごく普通の視点”で綴る文章を書くのが好きです。(好きです、というか、それしか書けない。^^;)


「これは!」という便利な商品や、すごく美味しい取り寄せに出会ったとき、親しい友だちに「ねぇねぇ、ちょっと聞いてよ。」と興奮しながら話すような気持ちでレビューを書くようにしています。
それも、できるだけ体験をしてから日にちをあけずに。なぜなら、気持ちの新鮮なうちに文章にしたほうが、私の感じているワクワク感や、ハッピーな気持ちや、そういったもろもろの感情が行間からにじみ出るような気がするから・・・。

自分と縁あって出会ってくれた素敵なモノや、便利なモノ、楽しいモノ、役立つモノ、おいしいモノ、女心を刺激してくれるモノ、綺麗になれるモノ。そうしたたくさんのモノたちの魅力を自分の言葉で表現するというのは、ときどき難しく感じることもあるけれど、私にとっては総じて楽しくやりがいのあることです。

そうして生まれたレビューの数々は、できればたくさんの人に読んでほしいというのが本音。
でも(というべきなのか、だからというべきなのかわかんないけど)、私はレビューを書くのが好きなのと同様に、人の書いたレビュー記事を読むことも、また好きなんです。自分とは違う視点のレビュー記事を読むことは、学びや気づき、そして楽しみの多いものですから・・・。

さて、そんな私のお気に入りのサイトが、レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト「MONO-PORTAL」。レビュー記事を書いたときにトラックバックさせていただいたり、また自分の興味のあるカテゴリに属するレビュー記事を探して読みに行ったり・・・と活用させていただいています!

そんなMONO-PORTAですが、3年目突入を機に前面リニューアルを予定しているそうです。
リニューアルはGW前後とのことですが、リニューアル後は記念企画なども予定されているとのことでとっても楽しみ。(^^) (新デザインは、「うかブログ」のうかさんだそうで、期待大!)

現在、リニューアルに先駆けたプレ企画として「Amazonギフト券が当たる!MONO-PORTALリニューアルカウントダウン企画」が開催されています。 ※締め切られました。
ブログでレビュー記事を書いている人は、「自分にとってのレビューとは、ブログとは?」を見つめなおす良い機会にもなるかと思うので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】 MONO-PORTAL