「わらしべ日記」→「わらしべ暮らしのブログ」へタイトル変更

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

まだ細かい部分まで修正し終わっていないのですが、とりあえず、ブログリニューアルが完了しました。スタイルシートの知識がない私は、「ここをいじると、こうなって・・・」と悪戦苦闘しながらの作業でしたが、自分の「こうしたい」という希望がだいたい実現できたのでホッとしています。
(作業中、ブログが閲覧しにくい状態になってしまい、申し訳ありませんでした。)


リニューアルに伴い、ブログ名を「わらしべ日記」から、「わらしべ暮らしのブログ」に変更させていただきます。(※URLは変更ありません。) お手数をおかけしてしまいますが、、リンクをしてくださっている方は、お手すきの際にブログタイトルの変更をしていただけますと嬉しいです。
(お忙しい方は、もちろん、そのままでも問題ありません。)

今後とも、一主婦・一生活者の視点で暮らしを彩るブログを書いていきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪

▼タイトルロゴは夫作。「より良いもの・豊かなものへの変化」、「他者と関わりつながっていく」という”わらしべ”のコンセプトで作成してくれたとのことです。(感謝!)

【追伸】
今回のリニューアルは、「MTテンプレートデータベース」のうかさんに大変お世話になりました。
お忙しい中、私の質問に快く答えてくださって、感謝しています。新テンプレートのベースデザインも、うかさん作成のものを使わせていただきました。ありがとうございます!

また、もとの「わらしべ日記」のテンプレートを使いやすいように整えてくださっていたカズヲさん(「Movable Type入門」)。カズヲさんのおかげで、(私なりに)スムーズに新しいテンプレートをカスタマイズすることができました。どうもありがとうございます!
今回はお手を煩わせずに済みましたが、「どうしようもなくなったら、カズヲさんに頼れる。」という安心感は、私にとって非常に心強いものでした。(スミマセン、頼ってばかりで・・・^^;)