レスポフラーレン 使用後1か月経過レポート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

レスポフラーレン ナノベルミルキィローション&ナノベルミルク

先日レビューを書いた美容成分「フラーレン」配合の基礎化粧品・レスポフラーレンですが、使い始めて1か月が経過したので、改めて感想を書いてみたいと思います。

ここ1か月ちょっとの間、毎日朝晩のお手入れに「レスポ ナノベルミルキィローション」(化粧水)と、「レスポ ナノベルミルク」(美容乳液)の2アイテムを継続使用してきました。
公式サイトの説明を見ると、「1日2回、朝晩の洗顔後お使い頂き、1ヶ月半位もちます。」とのことでしたが、私の手元のボトルを見ると(不透明の瓶なのではっきりはわかりませんが)もうそろそろなくなりそうな感じ。目安よりも少しだけ早く終わってしまいそうだけど、気前よく使いすぎたかな?(笑)


*
前回の記事にも書いたように、このレスポフラーレン・シリーズには(ローションにもミルクにも)、ノーベル賞受賞の美容成分「フラーレン」が入っています。ビタミンCの125倍もの抗酸化作用を持ち、シミ・シワ・たるみなど、年を重ねるにつれ起こる肌トラブルにベースから働きかけるといわれているフラーレン。
具体的なはたらきとしては、 紫外線防御、炎症緩和、アクネ治療、毛穴のひきしめ、くすみの改善、アトピー抑制、老化防止 、シワ抑制、皮脂酸化抑制、セルライト抑制・・・などなど。

前回、2週間ほど使った感想として、

ローションとナノベルミルクによるお手入れを2週間ほど続けてみたのですが、使用直後の肌のしっとり感ややわらかさとは別に、肌そのものが丈夫になってきているような気がしています。
すぐに「しみが消えた」なんてことはありませんが、過剰なお手入れをしなくても肌が元気でいてくれる、ヘコたれないでくれる、そんな感じなんですよね。

と書きましたが、それからさらに2週間以上使ってみてどうだったか?

前回感じた、”過剰なお手入れをしなくても肌が元気でいてくれる、ヘコたれないでくれる”という感覚が、より確かなものになった、というのが私の率直な感想。あと、”肌が元気”というのと同じことかもしれないけれど、肌が少し明るくなって、つやが出たように感じています。

一番それを実感したのは、ある晩夜中(明け方)にトイレに行きたくなって目が覚めたときのこと。用を済ませ、手を洗おうと洗面所の電気をつけて、ふと鏡の中の自分の顔を見たら、「あれ・・・、なんか肌の色艶がよくない?」と我ながらびっくり。
前の晩にお風呂を出た後にレスポフラーレンでお手入れをしてからもう何時間も経っていたし、布団から起き出したばかりの寝ぼけ顔だったにもかかわらず、鏡に映った私の顔は、つやつやとして元気な印象だったんですよね。夜中にトイレに起きて鏡を見て、そういう印象を持ったことはなかったので、これはレスポフラーレンのおかげではないかな、と思いました。

ただ、こうした”肌の元気さ、色艶”に関してはかなりの手ごたえを感じられたものの、”目下最大の悩みであるシミに対する効果”に関しては、1か月間でははっきりとした変化を感じることができませんでした。レスポフラーレンの公式サイトの説明には、「お肌のターンオーバーによって効果の表われ方に個人差がございますが、3ヶ月位お使いになってみてください。」と書かれていましたが、やはりシミのように改善に時間のかかるものは1か月程度じゃあダメなのかも。
(↑私のシミは相当頑固みたいだし・・・。)

レスポフラーレンは、シミやシワにピンポイントで威力を発揮する!という特化型の基礎化粧品ではありませんが、30代以上の女性が感じやすい肌の悩みに総合的に働きかけてよい肌状態へ導いてくれるスキンケアだと私は感じました。

何種類ものアイテムをそろえなくても、ローションとミルクのみでOKというのも嬉しいポイント。
・・・・ただ、ローションとミルク各1本ずつで29,400円するので、やはりかなり高価だと感じずにはいられません。1か月~1か月半くらいで各1本を消費すると考えると、なかなか手が出しにくいというのが主婦の本音。30歳を過ぎて、ある程度自分の顔や体のケアに手間もお金もかけなくちゃとはわかっていても、うーん、悩ましいところです。。。

(でも、高価だと、いい加減な気持ちで適当にパッパッと化粧水をつける・・・なんてことができなくなるんですよ。毎回毎回、皮膚に成分がぐっと入っていくことをイメージしながら、真剣にお手入れができたような気がします。これも結果的にすごく良かったんだと思います。)

今回こうしてモニターをさせていただいて、やはり「高いものにはそれなりの理由がある」ということを肌で実感した私。鏡を覗き込んでつやつやとした肌の自分を発見すると、ほんと嬉しくなるんですよね。(^^*) 貴重な経験をさせていただいて、どうもありがとうございました!

【商品詳細】 アンチエイジング基礎化粧品レスポフラーレン

◇このエントリは、MONO-PORTALにトラックバックしています。