マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

新コンテンツ(中古一戸建て購入体験記&家庭菜園ブログ)UP!

メインサイトに新しいコンテンツを追加しました。 なにか体験したら、すぐ記事を書きたくなる私・・・。

中古一戸建て 購入体験記中古一戸建て 購入体験記

私たち家族は先月中古の一戸建てを購入しましたが、住宅購入を決め手から実際に購入し、引っ越すまでの体験記をまとめていきます。まだ未完成ですが、徐々にページを増やしていこうと思っていますので、良かったらお読みください。住宅購入を考えている方の参考になるところがあれば幸いです。^^

そして、もう1つ。庭付き一戸建てを買ったら始めようと思っていたのが、地植えの家庭菜園!
賃貸(集合住宅)暮らしのときに少しだけベランダ菜園にチャレンジしたこともあったのですが、
すぐに枯らしてしまって。^^; 今度こそ、本格的に取り組むぞ!と思っています。
この家を買ったときの庭は草ぼうぼうで石だらけ。まったく庭と呼べない状態の庭でしたが、
現在、夫とふたり、がんばって自分たちの庭を造っているところです。

その庭造り&家庭菜園づくりの過程と、それを通して食育を考える内容のブログを作りました。
完全なる初心者ガーデナーのブログですが、ご興味のある方はよかったらお読みください。

家庭菜園を通して食育を考えるブログ
家庭菜園を通して食育を考えるブログ

(2008年秋、念願の庭付き一戸建てに引っ越しました。
草ぼうぼうの庭を開墾し、おいしい野菜が実る家庭菜園を
つくるべく奮闘中! 家庭菜園を通して食育を考えます。)

はたして、ほんとうにおいしい野菜が収穫できるようになるのでしょうか・・・ ちょっと(?)
不安もありますが、頑張るぞ~! ページもこつこつ増やしていこうと思っています。^^*

4 COMMENTS

拓海

こんにちは。始めておじゃまします。
ときどき拝見して、たのしく読ませてもらってます。

一戸建て購入おめでとうございます。私は、実家は母しかいないのですが、父が庭作りが趣味でしたので、家庭菜園などはできませんでした。
あまりに広い庭のため、もてあましています。

お子さんにも勉強になるでしょうし、おいしい野菜ができるといいですね。

返信する
管理人ayan

★拓海さんへ

こんにちは、コメントどうもありがとうございます。
もてあますほど広いお庭なんて羨ましい!^^
お父様がきっときれいになさっているのでしょうね。

私も夫もまったくの家庭菜園初心者なので、ほんとうに
おいしい野菜ができるかちょっと怪しいですが、収穫目指して
頑張りたいと思います。
子どもたちにとってもいろいろな発見があるといいな・・・(^^)

返信する
管理人ayan

★とことこ散歩さん

> そんなayanさんのバイタリティに拍手!

わぁい♪ そう言ってもらえて嬉しいです。^^
いつも見てくださってありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA