今年もお雛様を出しました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

DSC09755.jpg

女の子の健やかな成長と幸せを願う行事であるひな祭り。本来、ひな人形は立春(2月4日頃)を過ぎたら出すものだそうですが、わが家ではのんびりしてしまって、ようやく先週に出しました。

わが家のは正統派のひな人形ではなくて、焼き物の素朴なお雛様なのですが、素朴で味わいのある表情はなんだか親しみを感じられて気に入っています。贈って下さった方のお気持ちがこもっているのも嬉しいですしね。これからも、子どもたちが健やかに育ってくれますように!

【ブログ内過去記事】 小さなお雛様と、ひな祭りの記憶

(上の写真、アップしてから気づきました・・・。お内裏様とお雛様、逆ですね。あとで直しとこう。)

参考記事: AllAbout ひな祭り特集ひな祭り/桃の節句のいろはひな人形のいろは