DIY ウッドデッキ(ほぼ)完成! 暮らしの楽しみが広がりました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ウッドデッキ 手すり

4月に書いたDIYでウッドデッキ作りのその後ですが、夫が作っていたウッドデッキが、ようやく(あらかた)完成しました! 木材到着から1か月ちょっと。週に一度の休日と、平日の帰宅後の時間で作業を進めたにしては、頑張ったほうではないでしょうか。

あと、塗装(仕上げ塗り)とか細かい作業は残っていますが、 大掛かりな組み立てや切断はもう完了だとか。 なんだか生活の場が広がったみたいで、すごく嬉しい! 早起きしてウッドデッキに出て、きりっとした朝の空気の中、コーヒーを飲むと、体がしゃきっと目覚める気がします。


ウッドデッキ 中央スペース

これがウッドデッキのいちばん広いスペース。フラットな状態ならごろ寝したり、ビニールプールを出したり、多目的に活用できそうです。

真ん中に小さな金具が写っているのが見えると思いますが、実はこの部分が可動式のテーブルになっていて、手動で床を持ち上げてテーブルにすることができるんです。
これは夫の秘密のアイデアだったらしく、初めて見せてもらったときにはびっくりしました。

DSC01450.jpg

テーブルを出したところ。下は掘りごたつ風になっていて足を下ろせます。

ウッドデッキ ブランコ

夫の手作りのブランコ。図書館で借りてきた「ハイジ」のDVDの影響みたい。^^
子どもたちが大喜びで、それはそれは楽しそうにこいでいます。

ウッドデッキでワインを飲む

夜のウッドデッキはまた雰囲気が違います。自宅の庭なのに、ちょっとしたキャンプ気分。
安いワインも贅沢な気持ちで飲める気がします。おかげで消費がちょっと早いけど。^^;

ごろんと寝転んで上を見上げれば満天の星空・・・とはいきませんが(残念ながら星はほとんど見えません)、それでも吹き抜ける夜風はひんやりとして気持ちがよく、アルコールのまわった体にはとても心地よく感じるのです。