マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

天然アルカリイオン水「温泉水99」を約2週間飲んでみて

天然アルカリイオン水「温泉水99」

先日、天然アルカリイオン水「温泉水99」、飲んでみました。の記事で紹介した温泉水99
およそ2週間、継続して飲んでみたので、そのレビューをしてみたいと思います。

最初に飲んだときの印象は、クセがなくまろやかな口当たりのお水だな、というものでした。
常温でも、のどにひっかかることなく、すーっと入っていくので、とても飲みやすかったです。


*

温泉水99を約2週間続けて飲んでみて

私は現在週に2~3回ワークアクトをしているのですが、そのときに毎回温泉水99を持って行くようにしました。のどに引っかからず、すーっと入っていく温泉水99はワークアウト時の水分補給にぴったり! インストラクターの方に、ワークアウト中や、ワークアウト後には積極的にお水を飲むように言われるのですが、温泉水99だと、いつもよりラクに500ml飲みきることができるんですよね。
「お水をたくさん飲みたいけれど、なかなかたくさん飲めなくて」という人にいいかもしれません。

天然アルカリイオン水「温泉水99」

軟水は、ご飯を炊いたり、和風だしをとったり、お茶やコーヒーをいれるのに最適。
中でも、この温泉水99は”超”軟水で吸収率が高いので、お茶やコーヒー、料理等に使用すると、食材に浸透して旨味成分をぐーんと引き出してくれるのだとか。
そんなわけで、私もお茶をいれるのに使ってみました。超軟水の温泉水99は、お茶の成分をすばやく抽出するため、普通と同じ量の茶葉を使ってしまうと、渋くなりすぎるのだそうです。なので、いつもよりもやや少な目の茶葉で、抽出時間も短めにして淹れてみたのですが、お茶のおいしさがきれいに出て、とてもおいしかったです。

あと、写真を撮り損ねたのですが、夫にウイスキーの水割りをこの水で作って飲んでもらったのですが、水道水で水割りを作ったときよりも、この温泉水99で作ったときのほうが、お酒(ウイスキー)そのものの味がくっきりと出ているとのことでした。
(そのせいか、同じ濃さで作っても、水道水で割ったものより、温泉水99で割ったものののほうが、濃く感じたようです。)

DSC01267.jpg

また、ご飯を炊くのにも使ってみました。(ミネラルウォーターでご飯を炊くなんて、なんだかもったいない気がしましたが、せっかくのモニターのチャンスなので、試してみました。^^)

このお水でお米を炊くと、古米であっても芯まで浸透して新米なみのふっくらとしたおいしさに炊き上がるというのでかなり期待して炊いてみたのですが・・・これはあんまりわかりませんでした。
多分・・・なのですが、うちは精米したての新しいお米を買うようにしているので、そのせいかも。

天然アルカリイオン水「温泉水99」

温泉水99の案内によると、本商品を長期間飲用している方からは、「便秘が解消した」「腸の調子がよくなった」「体内の代謝が良くなった(ダイエット効果)」「アトピーが改善した」「肌にハリ・うるおいが出た」「糖尿病、通風が改善した」「スキンウォーターとして使用して肌の調子がよくなった」といった声も届いているそうです。私の場合は、2週間飲用しただけではっきりとした変化を感じることはできませんでしたが、もっと長期間飲めば変化がでてくるのかな?

温泉水99を一度飲んでみたいな~という方は、現在、2Lペットボトル×6本が、通常1,890円のところ、半額の945円(しかも送料も無料!)で試せるお試しキャンペーンをやっています。
(一世帯一回限り) 送料を入れても1本(2L)あたり157円とお手頃価格で試せますよ♪

こちら: 温泉水99のHPで「おいしさお試しキャンペーン」

※このレビューは、B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

天然アルカリイオン水「温泉水99」

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA