レビューで振り返る2009年(厳選12本)@わらしべ暮らしのブログ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2009年も残すところ二日となりましたが、思えば今年も、このブログではたくさんのレビューを書いたものです。2008年の年末に、レビューで振り返る2008年(厳選12本)という、月別に印象に残っているレビュー記事をピックアップした記事を書いたのですが、これが一年のブログ活動を振り返るという意味でなかなか良かったので、今年もやってみたいと思います。^^

ほんとはこのブログに載せたどのレビューにも思い入れはあるけれど、キリがないので各月記事1本ずつ、12本を選んで載せてみますね。


[2009年1月]

ベキュア ハニーメルティコンク (VECUA HONEY MELTY CONC)

ベキュア ハニーメルティーコンクは、ボリューム不足が気になる唇に、ハチミツバターのような贅沢なうるおいで、ふっくらとしたハリ感を与える唇用エッセンスクリーム。
約一年使っているけれど(使わない日もあるけど)、一回に使う量がわずかだからか、まだ残っているんですよね~。最初は、百貨店ブランドだけあって値段ちょっと高めかな?と思ったけれど、こんだけコストパフォーマンスが良いなら高くはないと思います。なくなったらリピート考えます。
>> レビュー記事を読む(ベキュア ハニーメルティコンク)

[2009年2月]

YAMAHA(ヤマハ)の電子ピアノ 「クラビノーバ CLP-330」を購入

我が家にとってかなり生活の変化をもたらした高額の買物、電子ピアノ(クラビノーバ)。
年長(6歳)の長女に引き続き、この秋から年中(4歳)の次女もピアノを習い始めたので、毎日ふたり順番にこのピアノで練習をしています。夫と私は忙しさを理由にあんまり練習ができていまえんが・・・(^^; でも、”家にピアノがある生活””音楽が身近にある生活”はいいもんです。
お友達のアドバイスに従って選んだYAMAHAの「クラビノーバ CLP-330」は、我が家のニーズにちょうどぴったりの電子ピアノで、買ってよかったな~と思っています。長女も次女もピアノが上達していくことが楽しくてたまらないらしく、一生懸命がんばっているので、今後が楽しみ♪

>> 続きを読む(YAMAHAの電子ピアノ 「クラビノーバ CLP-330」を購入)

[2009年3月]

ブラなしで着られるユニクロのブラトップ(ブラキャミ)

夏場はこればっかり!といってもいいほど、すごーく愛用しているユニクロのブラキャミ。
気に入ったあまり、周りのママ友や、妹にもおすすめして、まわりに広めちゃいました。^^

[2009年4月]

「ふんわり泡カラー Prittia(プリティア)」で節約ホームヘアカラー

私のヘアカラーの定番となりつつあります。ショートヘアだからできることかもしれないけど、泡でくしゅくしゅして染まるのはすごく楽ちん。数千円かけて美容院でヘアカラーをすることを思えば、相当に安上がりです。^^

[2009年5月]

美容ローラー「スリムセラ(SlimCera)」を使ってみましたレポ【1】 【2】

こういう美容器具ってホントに効果あるのかな?と半信半疑で使ってみたところ、思いがけずしっかり手ごたえを感じることができて驚いたスリムセラ。
ランニングコストゼロなので、今でもなるべく毎日気づいたときにコロコロするようにしています。

[2009年6月]
小型物置を設置して、ガーデニング用品や工具ををすっきり収納

庭のウッドデッキ横に設置した小型物置。おかげで農具や季節用品などをすっきり収納できて、片付きました。住宅環境にもよりますが、家が狭い・家の収納が少ないという方は、思い切って小型物置を設置してみると、すっきり暮らすことができるかもしれません。

[2009年7月]

クロスバイク(自転車)で広がる世界、走る楽しみ。 ESCAPE R3

通信販売での買物ではないけれど、2009年私が個人的に買ったもののなかでベストバイとも言えるのがこの自転車(クロスバイク)。上のレビュー記事にも書きましたが、クロスバイクに乗るようになって、ライフスタイルに大きな変化が生まれました。
これからも末長く大切に乗りたいと思います。^^

[2009年8月]
高温スチームで汚れを取る【H2Oスチームモップ】 使用感レビュー

100度のスチーム(蒸気)で床掃除ができるスチームモップ。フローリングがさっぱり、サラサラになるので、現在も引き続き愛用中です。

[2009年9月]
Ginette(ジネット) ショートウエスタンブーツ

[2009年10月]
貼るだけ簡単☆ウォールステッカーで気軽に空間アレンジを楽しむ

[2009年11月]

無印良品で念願のこたつを購入! こたつ本体+こたつ布団

11月、念願の無印のこたつをようやく買いました!(無印良品週間を狙って10%OFFで購入。)
こたつふとんもあわせて買う必要があって、当初は「四隅の広がらないこたつふとん」を買うつもりだったのですが、いろいろ考えた結果、「スタンダードなふとん+カバー」を購入。そのあたりのこともレビューに書いています。我が家のライフスタイルからすると、こちらにして正解でした。

[2009年12月]

北欧ノルフェー「リボ社」のバランスチェア イージーが届いた!
北欧「リボ社」のバランスチェア イージーを使ってみて 感想

いちばん最近のヒット商品は、モニプラの企画で当選してモニターさせてもらった、北欧ノルウェー「リボ社」のバランスチェア・イージー。決して安い椅子ではありませんが、一生ものといえる商品だと思います。


2009年もたくさんの商品レビューを書いた気がします。こうして振り返ってみると、雑多ではありますが、”暮らしのブログ”のタイトル通り、電子ピアノ、スチームモップ、物置、ウォールステッカー、こたつ、バランスチェア・・・と、”暮らしに密接にかかわる商品”のレビューが多いですね。

どれだけ書いても、その商品の良いところ気になるところを100%伝えきることができなくて、
もどかしさを感じることもあるけれど、少しでも文章で伝えることができていれば嬉しいです。

2010年も、地に足の着いた暮らしを営む1人の主婦・1人の母親・1人の生活者としての目線で、暮らしに密着した情報を発信していけたらと思います。どうぞ来年もよろしくお願いします。