無印良品のバレンタインチョコ手づくりキットとこぼれ話

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無印良品のバレンタインチョコ手づくりキット

バレンタインまであと数日。渡す予定のあるみなさんはもう用意されましたか?
わが家は去年に引き続き、子どもたちから「お父さんにあげるチョコ手作りしたい!」とリクエストがあったので、今年も無印良品の手づくりキットにお世話になることにしました。


*

無印良品の「自分でつくるシリーズ」お菓子づくりキット

私は無印のお店に行って選んだのですが、それぞれのキットを使ってつくったお菓子の実物が展示されていたので、できあがりの形や大きさをイメージしやすく、選びやすかったです。
今回買ったのは、スティックチョコとクランチサンドチョコの2種類。いちばん難易度の低いキットなので、6歳と7歳の娘たちにも作れそうかな、と。ロリポップみたいなスティックチョコは、ころんとした形もかわいいですよね。^^

無印良品は、「一億人のバレンタインプロジェクト」に参加していて、「自分でつくるシリーズ」全20アイテムの売上1点に対して1円を世界の子どもたちを支援する活動に寄付するとのこと。

無印良品はバレンタイン当日だけでなく準備期間を含めて、大切な人と一緒に楽しむことをテーマに商品をご提案しています。
「贈ることをもっと楽しんでいただきたい」という願いで開発された「自分でつくる」シリーズは、初心者でも手軽に本格的な手づくりお菓子をつくることができるアイテムとして、毎年バレンタインシーズンに多くのお客様からご支持をいただいています。

と無印良品のサイトに書かれていましたが、確かにこういうキットはお菓子作りになれていなくても、専用の道具や型を持っていなくても、気軽に手づくりが楽しめるのが◎
贈った相手の喜ぶ顔ももちろん嬉しいけれど、用意する時間も楽しめたらなおのこといいですよね、イベントなんですもん♪ 私も娘たちのサポートをしながら、便乗して楽しんじゃおうと思ってます。(難しい作業だと「きーっ!」ってなりそうだけど、これは簡単そうだから余裕ありそう。)

こぼれ話。イベント商品、狙うはイベント後!?

DSC06448.JPG

1月下旬に無印のお店に行ったら、クリスマス前に買おうかどうしようか悩んでやめた「ヘクセンハウス」(自分でつくるお菓子の家キット)がセール棚にずらりと並んでました。

DSC06449.JPG

価格、なんと100円!! クリスマス前は定価945円だったのに! もう即買いでした。
ほかにもブッシュドノエルのキットとか、クリスマスクッキーのキットとかも全部100円になってました。ヘクセンハウスは思わず妹にあげる分まで買ってきちゃいましたよ。
クリスマスはとっくに過ぎちゃったけれど、予定のない週末に子ども達といっしょにお菓子づくりを楽しめそうです。(賞味期限もまだまだ大丈夫だったし。)

いつセールになるかは何とも言えないし、いくらになるのかもお店ごとに違うかもしれませんが、イベント後に、イベント用アイテムは間違いなく大幅に値下げされると思います。
同じ無印店舗で、ハロウィン後にパンプキン系のお菓子とかも安くなってたの見たことあるし。

バレンタインは一大商戦なので、在庫もかなり用意してあるハズ。ということは、プレゼントにする用はしょうがないですが、自分用になら、バレンタイン後にお店で探してみると安く手に入れられるかもしれません♪